最悪の日。

今週はもの凄く忙しく、その日も会社を出たのはam1:00過ぎでした。
am1:30頃にお客さんと約束が合ったので、間に合わすために急いでました。
会社を出てすぐに携帯を忘れた事に気づいたのですが戻る時間はなく、
深夜だったので明日でイイやと思いながらも、何となくイヤな予感がしてたんですよ。
お客さんとの約束を済ませて、やっとのことで家に到着・・・。
ここでオイラは重大な事を忘れていたのに気づきました!
『家の鍵を忘れてるやん!?』
と言っても時間は夜中の2時、家族はみんな夢の中・・・。
一応、家のチャイムを押してみました・・・。
ピーンポーン。
・・・・・
応答なし。そりゃそうだ・・・。(泣)
その後、何回かチャイムを押しても反応は無く、
家に電話を掛けようにも携帯は会社の中・・・。
会社に帰って仕事をしようにも鍵が無いので会社に入れない・・・。
仕方なく嫁さんの実家にある合い鍵を取りに行きました・・・。
ピーンポーン。
・・・・・
応答なし。
『なんだよー!起きててくれよー!』←無茶言うな。(笑)
結局反応が合ったのは、実家の犬だけでした・・・。
ここで本当にヤバイ状態だと言うことに気づいて、真剣に考え始める。(笑)
『近くに公衆電話が合ったよな・・・。』
と言うことで、近くの公衆電話で家に掛けてみました。
プルルルル、プルルルルル・・・・。ガチャ
『お!?』
〈この電話は・・・。〉
留守電でした・・・。(泣)
思いつく限り色々な手を使ってみましたが、全て不発。
家のガレージで徹夜を考え始めた頃、
近くに24時間営業のネットカフェがあることを思い出しました。
3時過ぎにネットカフェに到着後、もの凄い睡魔が襲ってきましたが、
目覚ましも無ければ、携帯も無いので、寝てしまうと起きれないこと必至。
仕方がなく漫画を40冊ほど読んで朝まで耐え抜き、
家に帰って着替えそのまま会社に向かいました・・・・。
みんな・・・・、
鍵を忘れた時の為に家族の枕元に電話を設置しましょう!(泣)
もう二度と忘れない・・・・。

カフェの会員証。
この店の前に漫画2万冊と書いてあって、お店に着いた時は『どんな漫画があるんだろう?』とワクワクしてましたが、入ってみると読んだことがある漫画が8割といかに自分が漫画を読みまくってるか実感させられました。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
皆さんのお陰で順位が復活してきました!もの凄く嬉しいです!!
目指せ常時25位以内!

皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。