1/28 キッズプラザ大阪に行って来ました。


もの凄く忙しく、途中でネットカフェ徹夜しながらも一週間が過ぎ、
やっときたお休み。
だが、家族の持つ物にとって本当の戦場は休日なのです!(笑)
金曜日の夜11時頃、フラフラになりながら家に帰ると、寝ようとしてる娘に
『パパ、明日はどこに連れてってくれるの?』と爆弾攻撃。(泣)
そこから風呂にも入らず、web検索を掛けて子供の喜びそうな所を探し・・・。

やって来ました、キッズプラザ大阪!←切れ気味。
写真の手前に見える赤い建造物が、巨大ジャングルジム!奥に見える建物が関西テレビ!
その建物内にキッズプラザ大阪があります。

外に扇町公園、中にキッズプラザ大阪と1日遊んでも飽きる事無し!との前評判で、web上にて大絶賛されていました。果たしてどうなのか?

ワクワクしながらジャングルジムの下に到着すると・・・。
故障中って~。(汗)
これweb上には載ってなかったです。
親子揃ってガッカリ。


気を取り直して、巨大なチューブ滑り台へ。
上へ登る方法も階段・スロープ・坂道等々、色々趣向を凝らしてあり子供も大喜び!


スロープ上からネットを登る息子をパシャリ。
左に居る人は赤の他人・・・・、じゃ無くて嫁さん。(笑)

これ以外にもミニロッククライミングが合ったり、小さなチューブ滑り台が合ったりとここだけでも2時間は十分遊べる感じでした。

寒くなって来たので、病み上がりな家族を思って建物内へ。
入場料:大人1200円・子供(小・中)600円・幼児(3歳以上)300円となかなかリーズナブル。
駐車場も地下にあるので交通の便も良いです。

建物内はそれはもー、遊ぶ物だらけ!!
こどものための博物館と言うだけあって素晴らしいです!

シャボン玉作って遊んだり・・・。
全身を包むシャボン玉もありました!大人まで大喜び!(笑)


郵便屋さんに変身出来たり・・・。
お買い物ごっこ出来る所では、買う物にちゃんとバーコード着いてて自分でレジも出来るようになってました!


オモチャでサンドイッチ作ったり・・・。
建物内はかなり広く、かくれんぼしたりも出来ますし、民族衣装を着ことも出来たり、内容ありすぎて書ききれません。

滞在時間は5時間ほどでしたが、ずっと子供はハイテンション!
また連れて行けと言われることでしょう。
ある意味アメイジングワールドより良いかも・・・。
こっちの方が親は疲れますが。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
皆さんのお陰で順位が復活してきました!もの凄く嬉しいです!!
目指せ常時25位以内!

皆さん!1日1回、愛のクリックお願いします!!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す