大阪モーターサイクルショー2008 外車編


最近めっきり暖かくなって、昨日は殆ど春バージョンな服装で走ってきました。

どもTribalです。

 

そう言えば、Amazon鼻毛カッターが鬼のように売れているらしい・・・。

単車乗りは外で排気ガス吸いまくり&たばこ吸う人はケムリ吸いまくりなので、

是非皆さん購入しましょう。もちろんオイラも持ってます。w

 

 

 

さて長〜い前振りも終わったので、本日は3/14(金)〜16(日)まで

開催されていた大阪モーターサイクルショー2008 外車編をお送りします。

 

banner_omcs2008_03.gif

 

 

 

0001.jpg

天保山付近で祐さんと待ち合わせし、会場近くの臨時駐車場に駐車。

1日300円。まあ、料金的にはこんなもんでしょう。

砂利道を走る時に不安になるのは小心者だからでしょうか?w

 

と言うことで行ってみましょう!

 

人気blogランキングへ

 

 

0003.jpg

最終日だけあってか会場内はかなりの人集り。

現役GPライダーのトークショーなどもあって、結構盛り上がってる?

(いつも来てないからイマイチ違いが分からないよ・・・。) 

 

 



0002.jpg

 

まず最初はベスパ等の代理店で有名な成川商会。

会場入り口すぐにあるだけあって、目立ってました。

 

少し色物系もあるもののベスパは女性へのアピール度も高いようで他のメーカーよりも女性比率が高かったような気がします。

 

 

 

0004.jpg

現行ベスパ?のメーターパネル。

可愛らしくキレイにまとめてありました。少しメッキがオモチャっぽい??

 

0005.jpg

DERBI GP1

一時期前に購入しようかな?と悩んだ車輌だけあって実物を見れて嬉しかったです。

スクーターなのにソレっぽくない所がイイ感じ。

今でもちょっと欲しいです。

 

 

 

 

0006.jpg

 

お次はTRIUMP

 

一昔前には新車販売では殆ど名前を聞かなくなってたような気もしますが、

最近では目立ってきてますね。(そう思ってるだけかも知れないけど。w)

 

  

 

 

0007.jpg

0008.jpg

 

THRUXTON900

トラのカフェレーサーらしい。

エンジンの形状が良いですね〜。

 

グリップエンドミラーってのは見やすいのかな?デザイン的には余り好きでは無いけどわざわざしてるってことは利点があるんでしょう。ミラーが普通にない分車体は低く見える点はGOOD!

0009.jpg

DAYTONA 675。

実は昔スプリンガーを買う際に、コレとどっちを買うのか悩んだことがあります。

販売価格が大体120万ぐらいでしたっけ?

義弟がデュース弄らずにコレ買ってくれれば万事OKなんですが。w

 

 

 

0010.jpg

KTMジャパン。 車輌は1190 RC8

 

ここ数年で一気にメジャーブランドにのし上がったKTM。

数年前にはオイラ知らなかったよ?

全体的なクオリティの高さから考えれば値段は控えめな感じがします。

 

 

0011.jpg

こっちは色違いのホワイトバージョン?

  

0012.jpg

KTM 690 DUKE

エンジン下に持ってきたマフラーエンドが特徴的。(ビューエルもそうですが。)

こういう車輌にも一度は乗ってみたいものですね。

 

 

 

0013.jpg

ドゥカティ ジャパン。車輌はSuperbike 1098 S。

 

0014.jpg

Superbike 1098 Rも展示されてました。

 

0015.jpg

0016.jpg

SportClassic Sport 1000 S。

これが何となくオイラのお気に入り。

テール廻りをカスタムして、部分的にバランスを整えたら最高に格好良くなるはず。

いや、買えませんけどね。

 

0017.jpg

Hypermotard 1100 S。

もの凄く独特な顔してますね。

 

 

 

0018.jpg

 

最後にHarley-Davidson

思ったより広い場所で展示されてました。

 

儲かってるんでしょうね〜。w

 

 

 

 

 

 

0019.jpg

0020.jpg

新型車のFXCW(ソフテイル・ロッカー)。

写真で見てたよりオモチャっぽい。(良い意味で。)

上位クラスのメッキバージョンよりもこのサテン仕上げの方が数段オイラ好み。

 

リアの太さも際だってますが、車体がかなり大きい(長い)ので
大柄な人しか乗りにくそうです。

 

 

0021.jpg

ロッカー以外にXL1200N ナイトスターやVRSCDX  ナイトロッドスペシャル・

FLSTSB クロスボーンズ等の展示もしてありました。

 

 

 

とまあ、一気に外車関係のみご紹介してきましたが、

如何だったでしょうか?

滞在時間が短かったのもあって、細かな所の写真などイマイチ撮れてなかったりしますが、

オイラ的にめぼしい物は大体撮影したと思います。

 

このレポ、もの凄く疲れるんですけど、

続き辞めても良いかな?w

 

 

 

 

 

少し戻りつつあります。ありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!

あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“大阪モーターサイクルショー2008 外車編” への5件のフィードバック

  1. 唐龍 より:

    は、一度試乗したことがあるんですが、普段スポーツスター乗ってる僕としては驚愕の速さでした~。
    あと軽い!乾式クラッチも乗りやすかったし、6速ミッションで巡航も楽でした!
    足がツンツンでポジションめちゃきつかったけどwニーグリップしっかりしないととても乗れません。
    まぁ乾燥180kgに90馬力くらい?のドカと、240kgに50馬力のスポーツスターを比べるのは酷ですが、少し気持ちが動いたのは確かですw
    スポーツスターを乾燥190kgにして80馬力くらいにしたらとっても面白そうに感じるのは僕だけでしょうか・・・。

  2. Tribal@管理人 より:

    >唐龍さん。
    確かに乗ってみると目から鱗状態でしょうね〜!
    何年か前に乗らせて貰ったCBR600なんて鬼のようでしたし。w
    120kmで普通にワインディング出来るのは反則です。(爆)
    確かにスポを軽くして馬力上げたら面白いでしょうね。
    まあ、それにはかなりのお金が掛かりますが・・・。w
    がんばって実現して下さい。(爆)

  3. リンク より:

    ハナケカッターとウフゲカッターは ひちゅじゅひんっす。。 ハイパーモタードはかっこよかったっすねぇ〜
    ぜったい足が届かないと思いますが。。

  4. は~つ より:

    はじめてコメントさせて頂きます。
    いつもTribalさんのカスタムを羨ましく拝見させていただいています!
    私もそろそろカスタム出来そうなので・・・色々と参考にさせて頂きます。

  5. Tribal@管理人 より:

    >リンクさん。
    そう!やはり必需品ですよね〜!w
    ハイパーモタードは顔のイメージが凄すぎて
    他の部分を殆ど憶えてません。w
    足は普通の日本人にはキビシイでしょうね〜。
    >は〜つさん。
    初めまして〜!
    コメントありがとうございます。
    お、カスタムされるのですか〜。
    参考になるかどうか分かりませんが、役に立てれば幸いです。
    余り無理してカスタムされると、オイラのように
    大変なことになりますので、お気を付け下さい。w

コメントを残す