大阪モーターサイクルショー2008 国産編


本日はホントに暖かいですね。外の気温が20℃を越えてるそうです。

室内に居るからイマイチ分からないですけど。ども、Tribalです。

 

 

さて本日は昨日に引き続き3/14(金)〜16(日)まで

開催されていた大阪モーターサイクルショー2008の国産編をお送りします。

前回の内容はこちら。

 

 

1001.jpg

 

まずはHONDA

 

かなりの人集りで思っていたより賑わってました。

ただ単に会場が狭いのかも知れませんが・・・。w

 

今回のメイン?からお送りしたいと思います。

 

 

人気blogランキングへ

 

1002.jpg


1003.jpg

まずは、 DN-01

 

新型オートマチックトランスミッションを採用した大型二輪スポーツクルーザーですか。

失礼ですけど、需要あるのかな?w

いや、スクーターなら分けるんだけど、スポーツの形でオートマって。

単車の面白さを何割か捨ててるような気がするんですよ。

 

とか言いつつ、乗ってみたら考え変わるかもしれませんが。w

 

 

1004.jpg


1005.jpg

 


CBR1000RR

以前、ここで取り上げた事があるほどオイラのお気に入り車輌。

う〜ん、レーサー欲しいな〜。

 

しかしコレ買うなら250の2スト探して買うだろうけど。

 

 

 

隣のREPSOLは人が多すぎたので撮影無し。w

この撮影でもかなり大変でしたよ・・・。 

 

 

 

 

 

 

1006.jpg

 

お次はKawasaki

 

到着した時にちょうど左な感じで超人集り。

悪いがオイラには全く興味の無い世界なのでまともな撮影さえしてません。

期待してた方はゴメンナサイ。w

 

 

 

 

1007.jpg


Ninja 250R

 

250ccのレーサーってホント久しぶりじゃない?

思っていたより良く出来てたし、これで乗った際の感じが良ければ売れそうな予感。

2ストが良いんだけどな〜。←こればっかり。w

 

 

1008.jpg
1009.jpg

Z1000

 

見た目がかなり特徴的な車輌。

エンジンのベースがNinja ZX-9Rらしい。

普通に調べると海外のサイトに行かないと細かな事が分からなかったので、

分かりやすいこちらをどうぞ。

 

 

 

1010.jpg

 


YAMAHA

 

いや〜、結構期待していたブースだったんですけど、Sakuraも無ければ、新型V-Maxも無いとかなりガッカリでした・・・。

 

大阪でも気合いを入れてよ。orz

 

 

 

1011.jpg


FZ1

 

オイラの勉強不足なのは間違いないですが、KawasakiのZ1000と似てないですか?

共同開発とかしてない??

一瞬本気で考えちゃいましたよ。w

 

 

1012.jpg

2008 YZR-M1。

やはりレーサーはイイネ〜!

 

 

 

 

1013.jpg

最後はSUZUKI

 

 

1014.jpg

この日のオイラのお目当てなジェンマ!

参考出品車らしいですが、出来上がり感を見るとこのまま発売されそうですね。

 

思っていたより大きかったのと、ヘッドライトの作りが今風過ぎるのが気に入りませんが、

シート下にメットインスペースを取ってないだけあって、(スペースはフロント側)

その低いフォルムはとってもイイ感じ!

 

これで125ccだったら速買いなのにな〜。w

 

 

1017.jpg

ヨシムラって書いてあるだけでワクワクするのは、もう歳なんでしょうか?w

やっぱレーサーは良いな〜。←こればっかり。w

 

 

1015.jpg 1016.jpg

バイプレーン。

 

カッコイイかどうかは別にしてSUZUKIの気合いはよく分かりました。 

他のメーカーがコンセプトモデルを持ってきてない中、(あったのかもしれないけど)

唯一の変な車輌でした。w

 

しかし、もし販売する!となった際には他の車輌からの流用品が増えて

一気にダサくなるんだろうな〜。orz

  

 

いつも国産メーカーに思いますが、中途半端に安く仕上げてチャチな車輌だすなら、

ガッツリ拘りまくって250万でも良いから凄い1台を作ってくれた方が

そのメーカーの色も出てきますし、それが他の車輌にも良い影響を出すと思うんですけどね。

まあ、所詮オイラの戯れ言ですが・・・。 

 

 

 

 

 

と言うことで大阪モーターサイクルショー2008をお送りして来ましたが、

ここまでやってBMWを紹介し忘れてた事に気づいた・・・。orz

まあ、これ以外に少し写真も余っているので、明日ご紹介したいと思います。

取りあえず本日はこれで。

 

 

 

 

 

 

少し戻りつつあります。ありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!

あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“大阪モーターサイクルショー2008 国産編” への3件のフィードバック

  1. もっちゃん より:

    白いオートマ 昨日阪神高速の守口線で見たよー
    「うわぁ~ もう乗ってるわ」って^^
    M1はカッコエエなぁ って言うかレーサーはエエで!

  2. しげ蔵 より:

    こんばんは♪
    いいですね。関西に住んでると、いろいろなスポットやら、モーターショーがあって。
    広島は、まったく無くて更に、大阪、福岡のど真ん中。どっちにいくにしても最悪です。
    うらやましい。
    カワサキの博物館??にもいってみたいし。
    ホンダの白のクルーザー。
    個人的には結構、好きですね。
    通勤用に・・・(ちょっともったいない)
    今、ビックスクターも所有してますが、
    買ったときは、まだ、周りにあまりいなくて、よかったんですが、今はだらけねんで、
    これぐらいのインパクトカーが欲しいですね。
    市内はATのほうが扱いやすいですからね。
    大きさは、無視して・・・・

  3. Tribal@管理人 より:

    >もっちゃんさん。
    お、マジッスか!?
    結構売れるんでしょうかね〜?
    レーサーは最高です!!
    >しげ蔵さん。
    確かに広島で開催されたとは聞きませんね・・・。
    まあ、関西も最近ちょこちょこ増えてきてますが、
    しれてますよ。w
    Kawasakiのは造船所があるからですよ〜。
    う〜ん、DN-01好きですか〜。
    まあ、通勤に使うのならオートマが最高でしょうけど、
    荷物乗らなさそうなのがちょっと・・・。
    そう考えたら普通のビックスクーターの方が良いかと。
    そう、でかすぎるんですよ〜。
    家には置くスペースが全くありません。w
    是非購入してインプレお願いします!(爆)

コメントを残す