3/26 納車後の初ツー。


21日に完成し試運転はしたものの、じっくり走ってないので、
ボゥトさんを誘って六甲登ったりのショートツーをする事にしました。

昼前にボゥトさん到着。
出発前に家の前で撮影。(今回の画像は全て携帯での撮影しました~。)
では出発です!
                         人気blogランキングへ


最初から分かっていた事ですが、この単車・・・。
ポジションが結構辛いですね。(笑)
ハンドルの位置が下過ぎるんだろうな~?
しばらくはこのままで行きますけど、どうしても気に入らなくなったら、
プルバックの4インチライザーとかに変更するかもしれません。

宝塚のコンビニで一休み。
この2台、両極に当たるカスタムですよね。(笑)

ここから六甲を登ります!
ちょっとインプレ。
【良い点】
上りはリア加重になるため、そこそこのスピードで曲がれます。
HSRは思ったより下から伸びてきます。CVよりオイラ好みかと。
リアのローダウンを止めたお陰か、サイドワインダーが擦りにくくなりました。
これで右折が楽になります。
【悪い点】
ソフテイルなので、小回りは全く利きません。
下りだと、フロント加重になって、車体が浮いた感じになります。
フロントブレーキが全く持って効きません。
(デュースに何ヶ月も乗って慣れたたせいか、
 スプリンガーフォークの粘りのなさに唖然としましたよ。)
やはり、フロントをセリアーニ+ブレンボ & リアをブレンボぐらい
しないと山道では飛ばせないかも。
それでもスポスタに勝てないでしょうけど。(笑)

六甲を降りてから、尼崎に新規オープンしたFK MOTORCYCLE SALE Sにお邪魔しました~。
お店は旧車一色って感じで、オイラのスプリンガーが浮いてました。(笑)


なんとお店の前でミサイルジャックのKさんにお会いしました!
ヘルメットのリペアでお世話になったとお礼を言わせて貰いました。
ちなみに写真とは関係ありません。
ボゥトさんはKさんと以前からお知り合いみたいでした。さすがカリスマ。(笑)
お店でコーヒーを頂いてまったりし、お店の外に出たらお店の方が・・・・。
『スプリンガー、プライマリーの下からオイル漏れてますよ。』
と衝撃の一言。(泣)
確かに漏れてました・・・。
ウエスをお借りして、ふきふき。
結構漏れてて、ベルト等に飛びまくってます。
丁度車検が終わったデュースを取りにV-Factoryへ行くので
後で見て貰おうと言うことに。

向かう途中に、昼食を食べにパンヘッズへ。
パンヘッズ、この間2周年を迎えたそうです。
単車乗り向けのカフェは経営が大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!


と言うことでV-Factoryに到着です。
セキさんが、オイラの単車を見るために、わざわざ来てくれてました。
『イイ色だね!マジョーラ??』
えー、実はこれでマジョーラ?と効いた方は3人目。
と言うか8割の人がマジョーラ?と聞いた計算になるんですけど。(笑)
なんでだろう?

店長さんに今の症状を説明し、予想される故障箇所を教えて頂きました。
ここで一度パーツクリーナーでオイルを全て落とし、
どれぐらい漏れてくるのか調べることになりました。
※2日ほど置いてみて調べたのですが、今の所漏れは再発して無いそうです。
 暫くはこのままで行ってみます。

ボゥトさんやセキさんがせっかくだからとオイラの跨った所を撮ってくれました。
ん、確かに前屈みですね・・・。
そりゃシンドイわ。(笑)


その後、晩ご飯を食べに葱塩ハンバーグ鉄板焼 200℃へ。
相変わらず美味いハンバーグでした~。
お腹一杯になって、V-Factoryへ戻りデュースに乗り換えて帰宅しました。
スプリンガーの後のデュースは本当に天国のような乗り心地でした。(笑)
今週末には、スプリンガーも車検を終えて帰ってくる予定です。
3回目の車検を終えて、7年目に突入するスプリンガー。
カスタムした箇所は新品に変わってますが、
エンジン等初期から使ってる所はそろそろガタが来る頃かな??
ちょっとは大事に乗ってやろうと心に誓いました。
修理代無いしね。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
なんかもの凄く順位が上がりました!
このままで行くためには、皆さんのクリックが毎日必要です!

ドンドン押してやって下さい!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す