洗車しました。


平日の晩、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
オイラは最近までFF12やりまくってました・・・。
合計118時間・・・。やりすぎた。(笑)
さて今回お送りする内容は、
前々回にお送りした、ヨシムラ ステンマジックネタです。
ついでにいつも洗車とかに使ってる物もお教えしたいと思います。
(知りたくもないだろうけど・・・。)
人気blogランキングへ



左から今回メインのステンマジック&ゴム手袋・花咲かG・マザーズ クロームポリッシュ。
花咲かGは塗装面用。
クロームポリッシュはメッキ用。
あ、アルミ用忘れた。(汗)


ゴム手袋装着してキレイなタオルにステンマジックを取ります。
もの凄く酸性の強いニオイがします・・・。
こりゃー素手だとダメですな。


磨き前。


磨き後。
分かりますかね?


分かりにくいので、別パターン。
磨き前。


磨き後。
磨いた時間は大体30分ほどですけど、全体的な黄ばみも取れてイイ感じ。
汚れすぎた所は30分程度じゃ取れませんでしたけどね。
また今度コツコツやるとします。


最後に皆さんはリンクル部分はどうしてますか?
(エンジンの黒い部分ね)
オイラは昔ディーラーに聞いたCRC556吹いて歯ブラシで磨く方法を使ってたんですけど・・・。
家にワコーズのシリコンルブリカントがあったので、使ってみてます。
MOTO SPORTSの近藤さんが言うには、ラスペネが良いらしいんですけど、
家に無いし同じ系統と言うことで試してます。(笑)
今の所イイ感じです。
もし問題があったら、誰か教えて下さいね。
と言うか、ラスペネ買えって話ですけど。
-------------------------
人気blogランキング参加中!
順位は停滞中。(汗)
順位を上げる為には、皆さんのクリックが毎日必要です!

ドンドン押してやって下さい!
-------------------------

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す