思い続けて約2年。


約2年前だったと思いますが、その頃にいつものメンバーとナイトランをした際、

おこげの入ったラーメンがあると聞き期待してお店に行った事があります。

しかし伺った時間が遅かった事もあって、見事にお店は閉店準備中・・・。

 

その時みんなで『また今度来よう!』と誓いあったお店、

「創作麺処 つる」にやっとこさ伺う事が出来ました〜!

(そのまま何事も無かったように時間は過ぎて行ってたんですけどね。

 しかもそのときのメンバーが一人も居ないし。w) 

 

1001.jpg

 

店舗は和風だと聞いていたもののらーめんと書かれて無ければ全くそうは見えない店構えでした。

 

 
お店の場所は天保山。大阪港駅から海遊館に向かって行く途中にあります。 

 

 

 

 

 

1002.jpg

頼んだのはもちろん、おこげラーメン。850円。

出来上がったラーメンに揚げたてのおこげを乗せると

『ジュ〜!』と食欲を誘ういい音がします!

 

スープはあっさり和風な塩味。魚のダシが効いてます。

あっさり和風と言っても、ごまや野菜の旨味などが出てて物足りなさはありません。

麺はコシがしっかりしてるストレート玉子麺。

 

全体量はそこまで多くないですが、おこげがスープを吸うので

おこげを食べているとスープもほとんど飲んでしまうので

かなりお腹がいっぱいになります。

 

 

実は餃子も頼みたかったのですが、紫蘇入りだったので食べれず・・・。

 

 

久しぶりに新しい味のラーメンに出会えました。

また今度みんなで行きましょう! 

 

 

■最後にお店情報■
創作麺処 つる
大阪市港区築港3-9-7 TEL 06-6572-0847

営業時間:12:00~14:00
18:00~21:30 定休日:月曜定休日

 

 

 

 

 

 

単車ネタじゃないけど、よろしくお願いします。orz

あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す