白酒屋へ行ってきたよ。


テケさん(mixi)が6/8の日記で書かれてた白酒屋の最中アイス。
一目見て『これ食べたい・・・。』と考えたオイラは、
金曜日の晩、ご飯を食べながら嫁さんに
『明日は最中アイスを食べに行こう!』
『子供達にはかき氷で、君にはみたらしだんごだ!!』
『じゃ、寝なさい。』
とか言ったりしながら、オイラはモトカフェに出発。(笑)
AM6時に寝てAM9時に起きてAM10時に、家族みんなを車に乗せて出発です!
人気blogランキングへ


 

三重県桑名市に到着~!
いや~、最中アイス食べるために片道150km走っちゃった。(笑)
桑名市のメインショッピングモールと思われる「アピタ桑名店」で昼食後、徒歩で出発。
桑名市って空気といい、店構えや人々の顔、どれをとっても
もの凄く昭和が残ってる感じがして、何だか癒される。

しばらく歩くと白酒屋を発見!
うーん、テケさんの日記を読んでて知ってたとは言え、この店には昭和初期の臭いがしましたよ。(笑)


これが夢にまで見た最中アイスです!
では早速いただきま~す!!


『もしゃもしゃ』
なるほど~!
バニラは昔のアイスクリンっぽい味で、チョコはやわらか~い感じでイイ感じ!!
2つで120円ってのも良心的です。


嫁さん&子供達はかき氷。
一口貰ったんですが、氷がとっても極めが細かくて、美味い!
嫁さんが楽しみにしてた、みたらしだんごは残念ながら売り切れでした。
ここのおばあちゃん、ホントにいい味出してましたよ。
この日は、おばあちゃん一人らしく、お客さんにてんてこまいになってました。(笑)

お店から出て近くの商店街へ。
途中の薬屋さんの前にあったにサトちゃん&サトコちゃんに乗って大喜び。
以前までは家の近くの薬局にあったんですけど、そこが閉まって以来なので、よけいに嬉しかったみたいです。


その後、九華公園で遊びます。
ブランコ乗ったり・・・。


キャッチボールして遊んだり・・・。
鉄棒したり・・・。
全てが終わったのが、PM6:00。
うん、燃え尽きてたよ・・・。(笑)
帰り道で、前日の無茶がたたります。
寝不足で何度か高速走行中に記憶が飛びました・・・。(汗)
そのたびに嫁さんに突っ込まれましたが。
尼崎着いて、外食して家に着いたのが、PM10:00。
お風呂に入って、子供達を寝せて、時計を見たらAM0:00。
この日はまだまだ続きます。(笑)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す