テンション上がりまくりです。

昨日・一昨日とエース・ナイスネタをお送りしましたが、

こうやって色んなお店に行った後って、もの凄く影響を受けます。

 

それは・・・・、カスタム熱の再沸騰!w

とは言ってもサスガにミッド化にお金が掛かりすぎた&

元々使いすぎ貧乏なオイラに出すお金は無いわけで・・・。 

 

 

そうなると妄想しか手はありません!!w

 

 

 

取りあえず今回は決定しているけど、いつやるか未定な物と

オイラがずーっと前から悩んでる物をご紹介します。

 
 

2004.jpg


2003.jpg

 

まずはブレーキ廻り。

ローターは以前お伝えした、TrampのTB-011 FLOATING ROTOR ¥29.400。

 

リアはbremboの4ポッド

キャリパーサポートはミスミ。

フロントは2ポッド(カニキャリパー)

キャリパーサポートはワンオフ予定。

 

 

ここまでは完全決定です。

 

 

人気blogランキングへ

 

さて、ここからが一番の悩み所。

 

 

フロントフォークをどうするか?です。

 

 

まずはA案。

2001.jpg

セリアーニのT5正立フォーク(ミッド・ブラック)導入。

フォーク長さは、車体に合わせて出来るだけショートに。

 

ヘッドライトはバイザー付きの純正に変更。

ローターはダブル。

フォークを左右反転して、フォークより前にカニキャリパー設置。

キャリパーサポートはワンオフ。 

 

 

 

続いてB案。

フロントフォークはスプリンガーのまま。

 

ヘッドライトはヒデモのビンテージを購入後、

加工して見た目を車体と合う質感にブラックパウダーコート化。

ローターはシングル。

カニキャリパーの取付位置は今の純正キャリパーの場所。

キャリパーサポートはワンオフ。

 

 

 

 

 

A案なら間違いなくかなり厳つい仕上がり&気に入るのは間違いナシ。

ただ、これだと『何のためのスプリンガーだったの?』って感じに。w

ある意味、オイラのカスタムはスプリンガーありきな所があったので、

無くなったら普通になっちゃう。w

 

B案なら『スプリンガーでの限界はコレです!』で気に入るハズ。

不満点はフロントブレーキが強化されない(できない)って所。

 

 

 

最終的にココをどうするか?で

車体のイメージが決まっちゃうわけなので、日々悩み続けてます。

只今はセリアーニ案が優勢ですが、皆さんはどちらがお好み??

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!orz

引き続き1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!

あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

テンション上がりまくりです。」への8件のフィードバック

  1. 個人的にはセリアーニ!!
    ですが、スプリンガーにも拘って欲しいですね。
    というわけで、なんの助言にもなってませんwww
    でも、妄想は本当に楽しいですwww

  2. 私は妄想なんかだと絶対に欲しくなり
    欲求が抑えられなくなるので見ないように
    します。
    本当に欲しいと見なくても忘れませんから。
    乗り物は違えど同じ様な事してますからねぇ、
    気持ちはよくわかります(^ ^;)

  3. 自分的にはB案!
    でもどちらも捨てがたいですね!
    自分もbremboは今回やりたいと思ってます!
    私もミッドにはしたいのですが…
    予算がありません。。。
    Tribalサンのミッドはかっこいいです!

  4. 僕だったらA案です。。
    ガラリとイメージ変えてやります。。
    あくまで僕ならですので。。♪~(・ε・ )

  5. >すらっしぃさん。
    アハハ、どっちも良いですか〜。w
    まあ、そうなりますよね〜。
    妄想してる時が一番楽しいかもしれません。
    金考えなくて良いし。(爆)
    >ナミダメさん。
    オイラは妄想しても結局買わないものが結構ありますね〜。
    ドンドン新しいネタが出てきますし。w
    >ひろさん。
    ん〜、やっぱりそう言うことですか〜。w
    そう、スプリンガーに乗ってるだけに外したくない所も
    あるんですよ〜。
    迷うな〜。w
    >は~つさん。
    B案来ましたか〜!
    ブレンボ導入はホント昔から言ってるんですけど、
    後回しになっちゃいました〜。
    ミッドはなかなか良い感じですよ〜。
    ガッツリカスタムされる見たいなので、
    ついでにどうですか〜?w
    >まるロボさん。
    おっと、A案でましたか〜。
    そうなんですよね〜、ガッツリイメージ変わるのが最高です!
    ただ、こっちの方が数段金かかりますけど・・・。orz

  6. 遅すぎましたが、A案に一票^^!
    もちろん予算の都合でFX系のホークASSY移植^^;
    ますます、車種不明でどうでしょう(笑)?

  7. >レクさん。
    おっとA案来ましたか〜。
    いや〜、FX系のフォーク導入は考えたんですけどね〜。
    かなり安くで手に入りますし。w
    車種不明・・・・。
    その響きは最高です。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。