お盆休み報告第2弾 美味いもん食べまくり!


通常更新します。と言ったのに久々の更新すみません。(汗)
いや~、仕事が忙しいんですよ~。
言い訳から初めてみました、どもTribalです。
お盆休み報告第2弾の始まり始まり~!
8/13(日)
27時間のツーリングの疲れからか昼頃まで爆睡。
のっそり起き出したオイラの第一声は『腹減った』でした。(笑)

九州に帰ったらまずはここ!と言うことに決まってるマルチョンラーメンへ。
人気blogランキングへ


 

帰るたびに行ってますが、いつもここはこんな感じで満員御礼状態!
昔は志布志にか無かったらしいですが、今では宮崎にもあるそうです。
15分ほど待って席へ。


頼んだのはいつものラーメン&ライス!
と言うかそれしかメニューありません。(笑)
味は結構あっさり目なとんこつ。
なかなか美味しいですよ。一度ご賞味あれ。70点。
話によると昔の方が数段美味かったそうです。
チャーシューもスープも昔に比べると落ちるそうです・・・。
うーん、昔のを食べたかったです。

ラーメン食べた後には、近くのたい焼き屋さんへ。
本店の1日の売り上げ記録が3999匹!
凄いです。
これは期待せずには居られません。
とここでハプニング!
たい焼きの写真撮るの忘れてました。(汗)
外がカリカリであんこがたっぷりでした。1個140円。
うーん、ビックリするほどは美味く無かったです。美味いけど。(笑)
写真撮るの忘れてましたが、カンパチのお造りを死ぬほど食べたり、
バーベキューして肉を喰いまくったりと大変豪華な1週間でした。
太るね。(笑)

最後の締めはコレ!
みゆきってお店のカツ丼!
これはかなり美味い!!
関西にはない味付け!カツにソースがかかってます。
これだけは絶対外せない一品です。


あ、そうそうこれを忘れちゃダメですよね。
え?何がって??


ここ親父さんの田舎なんですけど、何と言っても空気が美味い!(笑)
いや~、この間関西で見た綺麗な青空が鹿児島だと普通に見れますね~。


ちなみにここまでは単車で来ました~。
ホント素晴らしい景色が堪能出来ましたよ。
と食べまくりと言いながらも
たいした量をご報告出来なくてすみません。(汗)
(実質ラーメンとカツ丼だけのようなものだもんね・・・。)
実は親父さんの田舎まで単車で来たのには訳があるんですよ。
ここからCRAZY ORANGEさんまで単独行動で向かったのです。
距離的には60kmほどかな。
と言うことで、次回はお盆休み報告第3弾 CRAZY ORANGE!!
をお送り致します。
お楽しみに~!
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す