最近気づいた事。


オイラは普通の人です。

 

 

何処かの誰かさんから『いやいや、違うやろ!』とツッコミが入りそうですが、

本気でそう思ってます。

 

日々色々な人のBlogやサイトを覗きに行かせて貰ってると、

皆さんのマニアックな内容を読みながら、いつも違和感を感じる。

 

 

『なにが違うんだろう?』

 

 

いつもそう考えながらも答えは出ない・・・。

 

 

が、昨日やっとその違いに気づいた。

人は『生み出せるタイプ』と『生み出せないタイプ』に分かれると。

そう、オイラは『生み出せないタイプ』なのです! 

とここでまたツッコミが入りそうですが、まあ、最後まで聞いてよ。w

 

 

印刷関連とはいえ、デザイナーという職業に付いてながら生み出せないとか

言ってたらダメな訳ですが、本気でそう思います。

普通、何かしようとする際のプロセスは、

 

【1.想像】→【2.調べる】→【3.閃き】→【4.製作】→【5.完成】

 

ですかね。(1・2の順序は逆でもOK。)

それに比べてオイラは・・・、

 

【1.想像】→【2.調べる】→【4.製作】→【5.完成】

 

なんです。

閃きの部分がオイラにはありません・・・。orz

一部の天才な方を除いて、閃きの部分はその人がそれまで手に入れた

情報量(バックボーン)がどれだけ有るかってのが一番大事だと思います。

そう言う点でオイラは普通の人(生み出せない人)なんですよ。

 

いつもこうやってBlogを書いているわけですが、

普通の人で無い皆さんがサラサラと書ける内容を

オイラは調べては書き、調べては書きしてやってます。

なので1回の更新に時間が掛かる訳です・・・。

(ちゃんと調べないとホントに薄っぺらな内容になっちゃいます。

 調べても薄っぺらなんですけど〜。w) 

 

 

とココまで書いておきながら、一体何を言いたかったのだろうか?と

イマイチよく分からない+オチが見つからないので、

この内容はここまで。w

 

では、後ほどちゃんとした更新でお会いしましょう。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“最近気づいた事。” への2件のフィードバック

  1. sin より:

    と思いますけどね~
    レザー関連のクオリティの高さや、スプリンガーの
    こだわりなんかを見てる限りは、全然そんなこと
    感じませんよ。
    ぼくも才能ある人の作品やパフォーマンスを見て
    愕然とすることってしょっちゅうあります。
    自分はなぜそこまでのめりこむ事ができないのか?
    なんて思ったり。
    でもまだそういうモノ・コトに巡り合っていない
    だけなのかもしれませんよ、ぼくもトラさんも。
    焦らずコツコツいきましょう。
    人生は長いですから(笑)

  2. Tribal@管理人 より:

    >sinさん。
    そうですかね〜?
    sinさんやいわひろさん等、生み出せる方々を見てると
    オイラってとっても薄っぺらな感じしてますけど。
    まあ、一部の所はこだわりがあるので
    その部分はそれなりなのかもしれませんが。w
    才能有る人では無いかもしれませんが、
    上にも書いた通りsinさん達達は十分普通の人では無いです。(爆)
    いやホントに。w
    ちょっとマジメに本でも読んで勉強したいと思います。
    いやマジで。w

コメントを残す