なんだかんだと結構頑張ってます。[六甲ケーブル]

最近は殆ど載せてなかったりしますが、毎週家族サービスは頑張ってます。

ども、Tribalです。 

4001.jpg


4002.jpg

 

この間の休みに家族みんなで六甲ケーブルを乗りに行ってきました。

関西に住んでいる方なら知っているかもしれませんが、

六甲ケーブルは、神戸市灘区の六甲ケーブル下駅から六甲山上駅までの

1.7kmを走るケーブルカーです。詳しくはWikipediaを参照下さい。

 

六甲ケーブル下駅駅前まで行くと駅の南側に33台停める事の出来る駐車場があります。

ケーブルカー使用の方は1日500円となかなか低価格で良心的。

 

人気blogランキングへ


  

4003.jpg

4004.jpg

 

いつも六甲山に行く時は車で登るのが当たり前だったので初めて乗りましたが、

なかなか良いものですね〜。

片道10分と結構すぐに到着してしまいますが、子供達の喜ぶ様を見てると

まあOKかな〜って感じです。

ちなみに往復券大人1枚 1000円。

 

4005.jpg


と言う事で山頂駅到着。

少し遅めの時間帯だったので、人もほとんど居ませんでした。

駅のすぐ横から見える景色は結構キレイです。

 

ここからバスに乗ろうと調べてみるも待ち時間が約30分・・・。

 

待つのも暇なのでバスに追いつかれる前に少し歩いてみよう!

と歩き出すもなんだかんだで結局2kmほど歩く事に。

こういうのものんびりしてて楽しいものです。

 

4006.jpg

 

数年ぶりに目的地の六甲山牧場に到着! 

かなり昔にこのBlogでも紹介させて貰いましたね〜。

その頃は息子がまだおしゃぶりをしてたハズ。

(お暇な方はココか以前のBlogを検索してみると面白いかも?w) 

 

ちなみに六甲山牧場は市立だけあって、大人500円、小・中学生200円とこれまた良心的。

まあ、その分微妙にちゃちいですけど。(爆)

 

4007.jpg


 

大人的には微妙でも子供達にすれば大満足らしく、常にハイテンション!

ず〜っと走り回ってましたよ。

 

思ったよりデカイ羊にビビる息子に爆笑したり、

羊のウンチを踏んでテンション下がる娘見てまた爆笑。

昔は遊ぶのに苦労していた遊具も簡単に登れる様を見て、ちょっと感動。 

 

4008.jpg

閉場時間ギリギリまで遊んで下ってきた時には日が落ちてだいぶ薄暗くなってました。

帰り道に子供達は車でグッスリ。

たまには少し不便なこんな旅も結構良いものかもしれません。

 

 

当分行きたくないけどね。w 

 

 

 

 

 

 

 

順位がた落ち・・・。orz

結構頑張って居るんで1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

なんだかんだと結構頑張ってます。[六甲ケーブル]」への2件のフィードバック

  1. こんちは♪
    このケーブルカーいいですね。
    ちょっとてっしゃんなので(笑)
    やっぱり、関西はいいとこいっぱいありますね。
    今度、神戸と合わせて行ってみます。

  2. >しげ蔵さん。
    なかなか良かったので是非単車でお越し下さい。w
    その際は連絡くれれば伺いますよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。