新カスタムレポ スプリンガー編 スタンド完成!


この間の土曜日、V-Factoryでミッドステップ化最後の行程とも言える 

スタンドの移設を行いました〜! 

 

3週間程で届いたネスのソフテイル用スタンド。

思ってたよりも早い到着でした。デュースのパーツなんて全然届かないのに・・・。w

 

02穴位置合わず・・・.jpg

 

早速取り付けて見ることにしましたが、ボルトの穴に不具合が・・・。orz

アレンネスと言えど所詮アメリカ工業製品か・・・。

 

3万も払ったのに。w

 

 

 

 

人気blogランキングへ




 

03削る!削る!.jpg

 

仕方が無いので削る!削る!合わせて見て、削る削る!

すんなり行けば5分も掛からないパーツに結局小1時間・・・。

 

オイラのせいじゃ無いけどホントすみません・・・。

 

04スタンド完成!.jpg

 

と言うことで、完成!

ボルトの頭が少し飛び出てる所がさすがアレンネス・・・。

もう少しクオリティ上がらんか〜?w

 

05ソフテイルミッド化完成!.jpg

 

ちょっと引きでも1枚。

フロント側に有ったスタンドやステップが無くなったのでホントスッキリしました。

 

06全体図.jpg
 

ブレてたのでかなり小さな写真になりましたが、全体図。

 

写真で見ると車体がかなり立っているように見えますが、(リアルに見てたオイラ達もそう思ったが)実際は結構寝てます。

スタンドの存在感がちょっと有りすぎてイヤだったりしてます。w

 

 

 

取付には少し苦労したものの、スタンドの使用感自体はなかなか良く、座ったままでの上げ下げが可能です。横に飛び出してるけどね。w

 

 

 

今回のミッドステップ化ですが、オイラが思っていたより数段上の完成度になりました。

(まだ微妙に未完成部分もありますけど。)

コレもみなV-Factoryのドンカイさんが拘ってくれたお陰です。

本当にありがとうございました!

 

 

 

ただ・・・、最終的な金額をまだ聞いてないんですけどね。(爆)

もの凄く恐いんですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

順位がた落ち・・・。orz

結構頑張って居るんで1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“新カスタムレポ スプリンガー編 スタンド完成!” への5件のフィードバック

  1. iwahiro より:

    俺の場合は、これでメッキしてなかったりすると
    更にシビレます。
    なんかスタンド一つで、ずいぶん全体がコンパクトになった印象ですね。
    さぁ、次はどこだ!!!!

  2. 神山 より:

    先日はどうもでしたぁ~!!色んな事をインスパイアされて帰りましたよ!!しかし初めから削りが必要とは・・・ドンカイさんの執念とTribalさんの拘りが勝ちましたね!!

  3. ひろ より:

    まだ、本当の完成じゃないみたいですけど・・・
    人の見てたら、カスタム熱が上がってきました。
    頑張って金貯めて少しずつでもカスタムしていきまーす。
    取り敢えずラーメン食べに行く回数を減らします。

  4. は~つ より:

    ホントにすっきりしましたね!
    やっぱいいな・・・ミッド・・・

  5. Tribal@管理人 より:

    >いわひろさん。
    メッキ無しの分・・・無かったですわ〜。w
    じゃあ、剥がしましょうか??(爆)
    とまあ、冗談はさておき、確かにコンパクトになりました!
    スッキリ爽快な感じですが、その分不満点が出てきたりと
    終わり無き旅を続けているような気分です。w
    >神山さん。
    おお!そう言って貰えるとちょっと助かります。w
    ホントアメリカ製品の酷さには飽き飽きしてますよ・・・。
    では、ガッツリ行っちゃって下さい!!(爆)
    >ひろさん。
    ありがとうございます!
    そう言って貰えるとカスタムしてる価値も上がります!
    ラーメンは当分我慢して下さい。
    100杯我慢すれば結構良いカスタム出来ますから。w
    >は〜つさん。
    スッキリしましたよ〜。
    と言うことでミッド行っちゃって下さい。w

コメントを残す