ホワイトダイヤモンドメタルポリッシュVSマザーズ

最近、巷で噂のMULTI-PURPOSE METALS POLISH。
キレイになる・光る・コーティングされると三拍子揃ってるらしい。
そんなに良いのなら試してみようとV-Factoryでお借りしました~!
(実は入荷させたのオイラです。(笑))

コレがホワイトダイヤモンドメタルポリッシュ。
置いておくとすぐ分離するのが気に入らない。
使う時に混ぜれば良いだけだけど。(笑)


こっちはマザーズ・マグポリッシュ。
アルミと言えばコレ!と言われるほどの有名な一品。
せっかくなので比較してみようと思います。
(まあ、こっちは研磨剤入りだけど・・・。)
人気blogランキングへ



ホイールはホワイトダイヤモンド・サイレンサーはマザーズを使ってみました。
サイレンサーがキレイになってかなり嬉しい。(笑)


フロントホイールのこちら側をホワイトダイヤモンドで磨いてみます。
ドロッとした液体なので、磨きやすい。
力をそんなに入れないでもキレイになります。


こちら側はマザーズ・マグポリッシュ。
半練りタイプなので、思ったより広がるがホワイトダイヤモンドに比べるとイマイチ。
ちょっと手間は掛かるけど、キレイさはこちらの方が上かも。
【総評】
●ホワイトダイヤモンド
○メッキ部分は恐ろしいほど簡単にキレイになります。
○アルミ部分もかなりキレイになりますが、
 表面にクリア加工してる所を磨くとくすみます。
○塗り拡げやすく力がいらない。
○磨いた後に表面がコーティングされる。(ワックスのように。)
不満を言うなら、ボトルを地面に置く際に気を付けないと飛び散ります。
●マザーズ・マグポリッシュ
○軽く研磨剤が入ってるだけあって頑張ればかなりキレイになる。
○アルミ表面にクリア加工してる所でもくすまない。
全てを総合して考えるとオイラなら、
汚れすぎた場所にはネバダル。(力も入るし時間も掛かるけどオイラは好き)
軽く研磨しないとダメな感じの時&クリア加工してる所にはマザーズ。
メッキ部分やあまり汚れてない所はホワイトダイヤモンド。
って感じかな?
日頃からコツコツ磨く人にはホワイトダイヤモンド一つで完璧!
義弟はデュース磨きながら『これイイネ!』連発してましたよ。
一家に1本ってほどオススメです。

ネタにもなったし、スプリンガーもキレイになってオイラ大満足。
V-Factoryに在庫があと5本ほどあります。
早い者勝ちなのでお急ぎ下さい。(笑)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。