怒濤の家族サービス3DAY’S! その2

9/18
前々から嫁さんに行きたい!と言われてた
大阪府立大型児童館ビッグバン」へ行ってきました。

場所は大阪府堺市南区。
家をAM9:00過ぎに出発して大体1時間で到着。


建物の中に入るとこんな感じ。
最近、室内系の所に行き過ぎて正直感動が無い。(笑)
まあ、いいや。
燃え尽きるまでガッツリ遊びましょう!
人気blogランキングへ


 
今回は写真が多かったのでかなりまとめてみました。
ちなみにこれでも載せたい半分ぐらいです。(笑)

まずは4Fに向かってみたました。
いきなり広がる昭和初期風な町並み。
何故に??
左右上:昔のお菓子屋さんの建物に入った時の一コマ。
左右下:ピンボールあったり、デカイ剣玉みたいなのがあったり・・・。


これって今はやりのダイエットグッズにあったような?
(ペダル踏むとエアーが出てギミックが動く。)


これには人が並んでました。
裏側から手で押したり顔で押したりすると・・・。


表側がこんな感じになります。(笑)
これマジで怖かったです。
不気味・・・・。

今回のメインイベント!
「遊具の塔」
地上25m(4F)~53m(8F)の空間を8層に区分し、 垂直遊具17アイテムを設置
した室内型の遊び空間。 53mの高さをほこる巨大なジャングルジムだそうです。

娘は一人で、息子は嫁さんと登って行きます!
ちなみにオイラは階段。
だって穴が小さくてオイラにはキツキツなんですもん。(泣)


一番上まで登って二人とも大満足!
この後も下に降りて、また登ってましたけど。
恐るべし・・・。


3Fに降りて遊びまくります。
マチカネワニってのが大昔、大阪湾に生息してたらしく、それをモチーフにした巨大な大型遊具。
写真は生体。口から中に入って遊べます。
ちなみに骨格もありました。
その他、ロープウェイやジャングルジム・幼児コーナー等ありました。


その後1Fや2Fで遊んでたら閉館時間になったので終了。
ちなみに写真は親子で作った手作り風車。
1時間以上掛かって作ったんですよ。
ショボイけど。(笑)
閉館時間がPM17:00と閉まるのがちょっと早いです。
オイラには優しい設定ですが、嫁さんや子供達には少し不完全燃焼だったみたい
なので、後日また行くことになるでしょう。
大人一人1000円・幼児400円ですからサイフにも優しいから安心!?
た、たまには家でダラダラしたい・・・・。orz
(家族がダラダラしてる時に単車乗ってるから仕方ないんですけどね。)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。