ヘルメットを考える。


この間、日記に載せたモンキーですが無事に何とかなりそうです。

(嫁の方は載せて30分で売れたのにはホントビックリしたけど。w)

 

売る事になった諸事情ってのが何なのかは載せられませんが、

急にお金が必要になったとかではありません。

だからこそ、苦渋の決断でした・・・。

 

 

 

さて、ここからが本題。

実はオイラ、以前からフルフェイスヘルメットが欲しくて探し回ってます。

 

1000.jpg
1001.jpg

 

一番欲しいのは、以前の日記にも載せたBELL MOTO STAR。

今のオフロード用ヘルメットの原型と言われている超レアなヘルメットです。

レアな分値段も鬼のよう・・・。

 

しかも手に入れたらすぐに塗装に出して色変えるかピンスト入れることでしょう。

勿体ない??

 

後、シールドってどうしたら良いのだろう?

今はジェットにグラサンだけど、これにグラサンでもOKなんだろうか?

 

 

※MOTO STARの写真は全てHALOGREさんから無断で借りてます。w

 良いお店なので是非皆さん見に行ってみて下さいね。

 

人気blogランキングへ

 

それ以外のヘルメットを色々検索するもコレ!ってのが無い・・・。

出来るだけエアダクトが無くて、ツルッとしたデザインのを探していると、

 

1002.jpg

 

たまたま見たサイトで4輪用のヘルメット発見!

普通に考えると公道走行不可な訳ですが、あえて今は無視します。

と言うかそんなこと言ってたらビンテージなんて被れません。w

 

アライのGP-2Kなんてかなりイイ!(オイラはアライ派。)

コレなら気にせずガッツリピンスト&塗装も出来ますしね〜。

 

他に思い浮かぶヘルメットは、シンプソンとかぐらいかな・・・。

いかにも!って感じなのがオイラっぽくない、と言うかツルッと丸っこくないのが不満。

やはり上の中から選ぶ事になりそうです。

 

 

と何を買うにせよ、結構な金額が掛かっちゃいます。

今のジェットに不満が全く無いので、このお金でスプリンガー弄った方が意味あるかな?

TTシートは無理にしても、前後ローターかヘッドライトのカスタムぐらいなら行けそう。

 

 

 

 

と言う感じで毎日妄想しております。w

ホント楽しすぎる。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

読んで貰って楽しかったら是非↓をクリックしてやって下さい。
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ヘルメットを考える。” への6件のフィードバック

  1. yanagi より:

    これかっこいいですよねー!
    冬場にフルフェイスをと思って一時期探しました。
    ただ高いのが難点、、、、。
    むかーしSIMPSON使ってましたがスポには合わないかな?
    とりあえず春が来たんでジェッペルですごします。

  2. より:

    よしっ じゃあジェッペルに付けるマスクも作りましょう
    UFOロボ グレンダイザーのデューク・フリード風のヤツを 鉄板で
    知りません?調べて見てください
    カッコイイぞ~
    TTシート無理なんて言わせません

  3. 神山 より:

    うん、これ良いよ!!かっちょ良い!!”最近Harleyだから必ずジェットヘル!”っていう雰囲気じゃなくなってきましたもんね。僕もフルフェイス欲しいけど・・・・お金がなぁ~っい!!!

  4. は~つ より:

    これかっこいい!フルフェイスっていいですよね!なかなか手が出せないですけど・・・

  5. iwahiro より:

    http://www.ogkhelmet.com/bicycle/fullface/dh_gamma/index.html
    はい、これです。
    自転車用です(笑
    でも安全らしいです。
    カッコいいです。
    でもお金ありません。ウシシ

  6. Tribal@管理人 より:

    >yanagiさん。
    良いですよね〜!
    ホントもう少し安ければ買いやすいんですけど・・・。
    SIMPSONは昔もの凄く欲しかったヘルメットでしたが、
    年々歳を取るにつれ、性格に角が取れたからか
    ヘルメットも丸めが良くなっちゃいました。w
    >祐さん。
    お、ちょっと調べてみましたが、コレカッコイイんですか?w
    まあ、見つけたのがOKなのか分からないですけど。
    鉄板で作ると重そう&事故ったらえらいことになりそうですな。w
    TTシートはヘルメット買う金額じゃあ出来ないんだもの。
    ベースも出来てないことですし。(爆)
    >神山さん。
    いいでしょ〜!
    ハーレーにフルフェイスって方が増えてきてるのは良い傾向かと。
    ただ、似合うのってなるとなかなか無いんですよ〜。
    高いのも難点です・・・。w
    >は〜つさん。
    お!気に入りましたか!是非買って下さい。w
    あ、コレ買うならミッド化頑張って下さいな〜。(爆)
    >いわひろさん。
    おお、これまた面白いですね。w
    オイラ的には、同じようなヘルメットで
    http://www.onehelmets.com/
    のヤツも良い感じだと思ってますよ〜。
    オススメの一品です。
    お金が無いのはみんな同じでございます。w
    みんなそう言いつつも何だかんだしてますよね〜。(爆)

コメントを残す