足回りを考える。


iMacの新型が4/15(火)に発表されるという噂が出てます。

オイラ的には30インチApple Cinema HD Displayの新型が出て欲しいんですけど・・・。

まあ、どうなるか楽しみなところ。

 

 

 

さて、本日のタイトルは「足回りを考える」です。

足回りと言ってもブレーキやショック等の足回りではなく、

スプリンガー的にはステップ関係&オイラ的にはブーツに関するお話しです。

足元と言った方が正しいか・・・?

 

2001.jpg

オイラが単車に乗る際に必ず履いているブーツが、

このNEW ROCKのPISO GOTH PUNK REACTOR" MOTORCYCLE BOOTSです。

丁度1年前に購入した時にBlogで紹介しましたね〜。上の写真もその時のですし。

 

2002.jpg

 

このブーツの一番の問題が靴底にある鉄で出来た円盤形のブランドロゴ。

これがステップに当たるので、足が左右にいがんで長時間のツーリングの際に足首が痛くなります・・・。

それとステップの真ん中部分がコレに削られて凹んで行きます・・・。orz

 

 

 

人気blogランキングへ

 
2003.jpg

次に気に入らないのが、このダイナ純正ステップ。

今までのソフテイル用のステップに比べてグニグニです・・・。orz

それに左右に出っ張り過ぎているのが気に入らない。

 

ステップを調べてみた結果、一国オートのアルミビレットペグ(ブラック)が

とっても良い感じ。

お揃いのビレットシフターペグを買って付けるとさらにGood!w

ミスミのローレットステップも捨てがたいが、ブラック化されてないのがマイナス点。

値段も高いし・・・。 

 

ただ、上のは長さが純正幅ぐらいなんですよね〜。

 

デイトナとかなら70mm幅とかあるんで、最終的にはそっちになるかも。

ステップならデイトナもOK!安いし。w

 

 

 

とまあ、ステップに関しては交換するだけで簡単解決な訳ですが、

問題はブーツなんです。

 

この間、靴底のロゴが取れないか少し探りを入れてみたところ、

かなりガッチリと止まっているみたいで、全く歯が立ちませんでした。orz

相当削らないと取れないみたいです・・・。

削って取れるなら良いんですけど、靴底に穴が開いて履けなくなったらと

恐くて削れません。w

 

 

取らずにステップのみ交換すると、

間違いなくブーツ・ステップ共にボロボロになっちゃうし・・・。

 

 

それにこのブーツのつま先がプレーントゥなので凹みまくり・・・。

ミッド化でチェンジペダルが短くなり、チェンジがより硬くなって益々凹んでます。

 

 

 

 

と言うことで、WESCOやホワイツのスチールトゥなモデルを手に入れようかな〜?と考え中。

ぶっちゃけブーツに10万も払って買う意味が分からないとは思っていますが、

一度も履いたこと無い物にケチを付けるのもどうよ?と言う理由付けして本気で考え中。w

いや、チペワで全然OKなんですけどね・・・。

 

 

 

ステップ&ブーツの件をクリアしたら、

ミッドステップ化で残る問題はフレームに残ったフォアコンのボルト穴ぐらい。

ボルト付けて埋めるか、タッチアップで黒に塗るだけにするか

その辺はまた後日考えます。

 

連日の妄想ネタとは・・・ネタが尽きてるのがバレバレですね。w

だって、普通の会社員だもの・・・。

 

 

 

 

 

 

読んで貰って楽しかったら是非↓をクリックしてやって下さい。
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“足回りを考える。” への7件のフィードバック

  1. ユウ より:

     出来る靴と出来ない靴があるでしょうけど、靴底の交換もしくは半張りソールで、なんとかなりませんか? まぁ、この靴の場合、デザインは変わっちゃいますけど(笑)。
    所有してるウェスタンブーツやワークブーツは、張替えを何回もしてますけど(オールソール交換や微調整の改造)で、それで普通に20数年使っております。
     靴修理のお店にご相談下さい。
     買い替えはその後に考えないと、金なんていくらあっても足りませんよ(笑)。

  2. ケンボゥ より:

    造りますか?
    外注したら長さ、アルマイト思いのままですが。
    靴底のは削ったらえぇやん。

  3. は~つ より:

    写真で見る限りでは…ソールは接着ですよね!?
    そうなると靴底の交換は難しいかも…
    一旦ソールをはがして、ロゴ取り除いて、再度接着するとなると…リスキーですね。
    でも、専門の業者さんであればロゴを取り除く方法はあるかもしれませんよ!
    WESCOは履いてます。なかなか良いですよ!
    フルフェイスと一緒にいっちゃってください!

  4. 神山 より:

    うっひょ~!!こりゃ凄いブーツですね~ 靴底の真ん中に鉄製の円盤があったら、ラバー以外のステップだと滑りません???僕のは超安物のブーツしかもってない・・・ちゃんと足元も拘りをもたなくちゃいけませんよね・・・

  5. Tribal@管理人 より:

    >ユウさん。
    ソール張り替えはデザイン変わっちゃうのでイヤなんですよ〜。
    普通に考えれば、単車乗る時にこんなブーツ履くなって話ですが・・・。w
    まあ、ブーツは何足あっても困りませんから〜〜〜〜。
    と言う理由を付けて買っちゃおうかな〜と。w
    >ケンボゥさん。
    ん〜、造ると間違いなく良いの出来ますな〜!
    高そうですけど・・・。w
    靴底は削ってコーキングしてやることにします!!
    >は〜つさん。
    貼り替えるとデザインが変わちゃうのが一番の問題なんですよ・・・。
    張り直し出来れば一番なんですけどね〜。
    まあ、勝負かけてみることにします!!(爆)
    WESCO良いですか〜。
    知り合いでも履いてる方は結構いますし、
    高くてもそれだけの価値があるってことでしょうか?
    フルフェイスは我慢することにしました。w
    >神山さん。
    あら、先日お会いした際も履いてましたよ〜。
    パッと見てもみえませんけどね・・・。w
    そうなんですよ、円盤があるとラバーでも削っちゃうので
    円盤を取っちゃうことにしました〜!
    ぶっちゃけ足に有ってさえいれば、安物だろうとOKだと思いますよ〜!
    拘ること自体はOKだと思いますが。
    WESCOご購入ありがとうございます!!(爆)

  6. ice より:

    初めてカキコさせていただきます。
    TITANのiceです。
    New Rockのブーツ欲しいんです!
    Tribalさん所有のより少し短めのを
    狙ってるんですが、なかなか手が出ません(汗)
    靴裏のロゴマークの問題を聞いてちょっと保留
    ?な感じです。

  7. Tribal@管理人 より:

    >iceさん。
    こちらでは初めまして〜!
    おお、オイラ以外にNew Rockに興味がある人に会えるとは・・・。
    ネット恐るべし。w
    もう少し短いタイプってありましたっけ?
    知っててたらそっち狙ったのに。w
    もう少し安ければ良いんですけどね〜。
    ロゴマーク、色々やってみますので、
    次のレポをお待ち下さいね!!

コメントを残す