天王寺動物園に行って来た。

10/9(祝)
土・日と2日間単車で走り回っていたので、この日は家族サービス。
子供達にリクエストを聞いたら、動物園に行きたい!との事。
じゃ、いつも行く王子動物園へ・・・と考えたんですが、
今回はc-maさんオススメの天王寺動物園へ行ってみました~。

実は天王寺動物園に行くのは15年ぶり。
昔行った時のイメージを思い返してみると・・・。
あまり良いイメージがない。(笑)
が、c-maさんがオススメ!って言うぐらいですから何かあるはずです。
人気blogランキングへ


 

入ってみてビックリしたのが、人が多い。
あれ?昔は閑散としてたはずですが・・・。
こんな銅像あったっけ??


動物の見せ方が全然変わってます。
出来るだけ自然に近い感じになってて、サイとかゾウとかかなり近くで見ることが出来ます。


お昼ご飯はお弁当を作って行きました。
この方がアレルギー持ちの息子には良いですし、値段が安い。(笑)
嫁さんは大変だろうけど・・・。


こんな所でもオイラはThinners Tシャツ。
まあ、原理主義だからね。(笑)


こんなパネルが何カ所もあって子供達が群がってました。
全体を見て分かったことは、
オイラが昔来た時とは全く別物に進化してたって事です。
動物の見せ方が本当に上手くなってましたし、
メイン動物(ライオンやゾウ・サイ等)の近くには必ず銅像が建ってます。
記念撮影に使えて便利。子供達も喜ぶ。
人が多かったのもありますが、のんびり見てると全部見終われない広さ。
(実際3分の2ほどしか見れなかった・・・。)
しいて不満を言うなら、
駐車場が狭いからか、付いた時にはいっぱいで入れなかった・・・。
天王寺駅前のパーキングに止めたのですが、動物園の入り口までが遠かった。(泣)
あと、もう少し子供達が喜ぶ遊具があれば良いんですけど。
ま、なにせ嫁さんにも子供達にもかなり評判が良かったです。
入園料大人500円ですし(中学生から有料)駐車場代足してもかなりお得!
当分の間はこっちの動物園に良く来ることになりそうです。
憂鬱だ・・・。(笑)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。