ずっと欲しかった。

オイラ何か悪いことしたかな??
今週に入ってから何故かアクセスが飛躍的にUPしてます。
月曜日、二重カウント有りで600越えって・・・何でだろう?
こんな時こそ更新!更新!(笑)
まあ、ネタは無いんですが・・・。(汗)
~ここからが本題です~
オイラはかなり目が悪いです。大体0.1ぐらいかな?
普段の生活ではメガネもコンタクトもせず、車に乗る時は度付きサングラス。
単車に乗る時は使い捨てコンタクトを付けてます。
単車にコンタクト・・・。
ここで一番の問題になるのは風!
ジェットヘル被る時にはシールド・バカヘル被る時にはコンタクトを止めて
度付きサングラスを使用していました。
しかし巷で見る、ジェットヘルにサングラスの人を見るとカッコイイ!(笑)
『オイラもしたい・・・。』
人気blogランキングへ


 

そう思ったオイラが手に入れたのがコレ。
サングラスの裏側にウレタンが貼ってあって、サングラスと顔の隙間を埋めて風の進入を防ぐようになってます。
さて使用した感想ですが、
確かに普通のサングラスに比べて風が入ってきません。
無風と言うわけには行きませんが、かなり軽減されてます。
スピード出した時の方が調子イイですよ。
風圧でピッタリ引っ付きますから。(笑)
ただ問題点が一つ。
ジェットヘル被りながらサングラスしてると、1時間も耐えられません・・・。
どうもオイラの頭が大きいらしい・・・。(泣)
と言うことで、このサングラスはバカヘル専用ってことに決定。
(バカヘル滅多に被らないのに・・・。)
1500円だったからイイや。(笑)

そう言えば、部屋を少し模様替えしました。
全てのヘルメットを壁に置けるようになりました。
一番手前のオレンジがオイラの、青が義弟のです。
それに嫁さんのピンクがあります。
オイラが最初にオレンジ買って、嫁さんと義弟が後日買いに行ったら
同じフレアの色違いでした。(笑)
みんな同じデザインって・・・。
ちょっと恥ずかしい。(汗)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。