旧車も良いもんですね~。

10/21(土)
朝まで遊んだお陰でバテバテながら、AM11:30起床。
動かない身体を無理矢理動かしながら準備。
PM12:00

又左衛門さん到着!
この日は結構暑かったために、ショベルが熱ダレしてるらしいのでしばらくの間オイラの部屋でまったりと談笑。
PM2:00頃にそろそろ・・・。と出発。

途中で給油したりしながら、パンヘッズに到着。
今回の目的はまだ1度も行ったこと無いらしい又左衛門さんをパンヘッズに連れて行くことなんですよ。
人気blogランキングへ


 

二人ともチーズステーキプレートを注文。
まあ、オイラのは得盛ですが。(笑)
味はかなり気に入ってくれたみたいです。
本日病欠な奥さんが喜びそう。と言われてました。愛妻家ですな~。(笑)
食べ終わってのんびりとコーヒー飲みながら話す。
本当はここから何処かに行こうかと考えてたんですが、行きたい所も見つからず。
オイラは一人マシンガントーク状態。
と言うか喋ってないとヤバイぐらい眠かったんです。(汗)
途中ちょっと空気を換えに外へ出たら後ろから、
『Tribalさんですか?』との声。
声の主はファラウェイさんでした。初めまして~!
ここから3人で談笑。ホントまったり。

PM6:30頃にリンクさん登場。
会えそうな予感してましたが、本当に会うとはビックリ。(笑)
PM7:00頃、オイラ達は別の待ち合わせに向かうために出発。
滞在時間4.5時間・・・。最高記録に近いんじゃないかな??(笑)
待ち合わせ場所に向かう途中、
又左衛門さんに単車を交換して貰い人生初ショベルです!
ーーーーーーーーーインプレ開始ーーーーーーーーー
まずビックリしたのは、車高が低い!さすがショベリジ。
ジェット被ってるのに、エンジン周りからガシャガシャ音が聞こえます。
一瞬壊した?と疑うほどに。(笑)
走り出してみると、思ったよりスムーズ!
クラッチのミートさえ気を使ってあげれば、何も問題ない感じ。
オイラがイメージしてたより、鼓動?って無いんですね。
パワーも溢れてない・・・。思ってたより数段非力だし遅い。
しかし、これは面白い!遅くても不満無し!
スピード出ても止まれないしね。(笑)
世の中の人がショベル!ショベル!言うキモチが少し分かりました。
正直オイラも欲しくなっちゃった。
理想はツインカムとショベルの2台維持ですな~。(笑)
ーーーーーーーーーインプレ終わりーーーーーーーーー
目的地まで乗らせて貰ったんですが、最後の交差点で左足を付いたら・・・、
ベルボトムの裾がステップに引っかかって車体が斜め45度に!?
車体が軽いので何とかその状態で耐えれましたが、かなりやばかったです。
又左衛門さんに助けて貰いました・・・。(汗)

と言うことで次の目的地フィルアップ到着!
又左衛門さんはこの後、まーべーさん達とナイトランらしい。
オイラも行きたかったのですが、義弟がV-Factoryにどうしても行きたい!らしく欠席。(泣)


PM8:30頃
まーべーさんご一行が到着。
挨拶だけさせて頂いてオイラは家に帰ります・・・。
また今度ご一緒させて下さいね~。


風邪気味の義弟と一緒に車でV-Factoryへ。なんだかんだカスタムの話してたらお店閉店。
※画像は閉店したV-Factory。かなりレア?(笑)


ドンカイさんとオイラ達で、ドンカイさんオススメのラーメン屋さんへ。


まずは餃子ととんこつキムチ丼。
この餃子かなり上手いです!
どんぶりはちょっとイマイチかな・・・。(汗)


ラーメンはとんこつベースにトロトロ豚肉入り。
スープは何処か懐かしい味。あっさり。
お肉はトロトロでかなり濃厚。
味は・・・。普通でした・・・。
ごちそうさまでした。
この後、高速乗って家に到着したのがAM2:30。
お風呂に入ったりして就寝はAM4:00
長い一日でしたが、新しい体験・新しい出会いもあって楽しい一日でした。
ちなみに義弟のデュースは、なかなかカスタムが進まず迷走中。
来年の夏までに完成するのだろうか?ちょっと心配です・・・。
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。