尼崎市民まつり。

秋祭りと言えば、尼崎市民まつり。
実は去年・一昨年と中止となってました。
(理由は財政難だったり、去年のJRの脱線事故だったりするのですが、
 正直意味分かりませんわ・・・。そう言う時こそ逆に開催しないとね!
 そんな感じで不満がいっぱいありますが、
 このBlogでそういう話題は無しにしておきます。)
ん!?充分言ってるね・・・。(笑)
小さい頃から、それが当たり前のように育ってきたオイラにとって、
この2年間は何かポッカリと穴が空いた感じだったのです。
今年は久しぶりの開催!
テンション上がりまくりですよ!!(笑)

今日の愛車はこちら!
6段変速シボレーの折りたたみ自転車です!
買ってから約2年経つのにピカピカ。乗らないからか、室内保管だからかは分かりません。(笑)
この自転車にちょっと不満あるんですけど、
誰か6段変速→12段変速にカスタムする方法しりませんか!?
ペダル側を2段にすれば良いんでしょうけど。
あまりにも遅くて・・・。

開催場所近辺は車両通行止めになってます。
娘も道に車が走ってないのが珍しいのか、かなり嬉しいみたいです。
人気blogランキングへ


 

会場に到着!
市役所のまわりは個人や商店のバザー会場?になってます。
この時点でPM4:00頃ですが、なかなかの入りのよう。


市役所横の公園や球場の外周は屋台がいっぱい。



屋台に入った瞬間に子供達がスマートボール開始。
昔はよくやりましたよね~?


ずんずんと球場外周をまわっていきます。
あたりが少しずつ暗くなってきたかな?


何買ったか詳しく載せるともの凄い量になるので、この時点での1枚。
金魚釣りやスーパーボール釣り、食べ物も食べまくりデス。
※ちなみにこの金魚は後ほど屋台に返しておきました。(笑)


ちょっと休憩となった時にはあたりは真っ暗。
オイラや嫁さんはもうすでにぐったり・・・。


息子が駄々をこねて、仕方なく買ったパーシーのお面。
800円だそうです・・・。
何故にトーマスじゃないの??


PM7:00頃には、遊び疲れたのか息子はグッスリ。
娘も寝そうでしたが、自転車があるために寝かせない。
本人も何とか頑張ってました。
さすがにこれ以上の滞在はキツイので、
家族みんなで自転車漕いで帰宅。
あ~、久しぶりの市民まつりは楽しかったな~。
サイフの中身はかなり軽くなりましたが・・・。(泣)
来年が楽しみです。
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

    None Found

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。