ディープなお店。てっちゃん鍋 屯゛


11/29(水)
夕方にボゥトさんがうちの会社に来て頼まれものを1つ作ったんです。
結構気に入ってくれたみたいで、ホッと一安心。

その後、モト吉さんも合流してのんびりトーク。
なんかこんなのは久しぶりのような気が・・・。

PM8:00過ぎにみんなで晩ご飯でも・・・、と言う話になったのですが、
何故か『てっちゃん鍋』が食べたいらしい。(笑)
昔はいっぱい知ってるお店もあったんですけど、全部閉店。
こんな時はGoogle先生で検索です!

かなりの量を調べて見つけたお店がこちら!

『てっちゃん鍋 屯゛』 
尼崎市武庫川町3-13 
tel 06-6413-1640
              
16:00~24:00 
毎月第3月曜 定休日
もちろん初めて行くお店!
とにかく勝負です!!

人気blogランキングへ

 
頼んだ具材は、ホルモン・てっちゃん・バラ+ニラ。

出来上がるまでの間に、一品料理の宮崎地鶏とミノの唐揚げを頂きました。
これがまた美味い!


調理はお店の人にお任せして出来上がった所から頂きます!

味のベースは信州系みそ?見た目は濃そうでしたが、食べると野菜から出た水分で丁度良い!

 

もやしウマ〜!

バラウマ〜〜!

てっちゃん・・・・ウマ〜〜〜〜〜!!!

ヤバイです!美味すぎです!!
三人で一気に完食!
残ったスープに中華麺入れて食べると、これまたウマ〜〜〜〜!!
まだ物足りないオイラ達は、ご飯に玉子も入れちゃいました。(笑)

お腹いっぱいにもなり大満足!
お愛想したら、一人1800円!
値段も安くて大大満足でした!

ボゥトさんはここで離脱。
また遊びましょう!

その後、モト吉さんはオイラの家に来て、ネックのグリスアップ。

スプリンガーもデュースも無いので、オイラの部屋でやります。
室内最高です!
ってすぐにいっぱいになっちゃうんですけどね。(笑)

グリスをたっぷり打ち込むとネックからグリスが出てきます。

古いグリスを全部だそうと頑張ったら・・・。
出てきてたグリスは新しい物でした。(汗)

もりもり出てるグリスはまるでう○このよう・・・。
拭くのが大変でした。

 

AM0:00過ぎにモト吉さんは帰られて行きました〜。
走った感想はフロントの動きがかなり良い感じらしい。
気のせいだと思いますが。(笑)

あ、そうそう。
モト吉さんの強いススメもあって、
本日よりオイラはダイエットすることになりました。
その辺の日記はmixi上でご報告したいと思います。
(mixiネタが無いんですよ・・・。)

最後に前回の日記見てコメントを下さった皆さんありがとうございました!
まだまだコメント募集しております。
お気軽にどうぞ!(笑)

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す