ヘッドライトを考える。


前回のレポにも載せましたが、
スプリンガーのヘッドライトを代えたくて仕方がありません。

車体のバランスを考えると大きすぎるんです・・・。
今のヘッドライトのサイズを知らないのですが、
ベーツを交換した際のサイズは5-3/4でした。
(家に帰れば計れますが、今は会社なので大体のサイズで行きます。)

色々考慮した結果、白羽の矢が刺さったのは、
デイトナの4.75インチヘッドライト。

外径137mm・ベーツ径118mm
インチサイズで割ると4.75になりませんが、どうしてか分かりません。(汗)
まあ、いいや。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

 
と言うことで、かなり曖昧ですが5-3/4=5.75と考えて
4.75インチヘッドライトは5.75の大体82.6%換算で考えてみました。

(ついでにデイトナの4.5インチヘッドライトも
 実サイズ換算で4.75インチの89%で考えてみました。)

 

A案。今の状態。5-3/4インチ?


 

B案。4.75インチ。取付ステーは無視して考えてます。


 

C案。4.5インチ。

う〜ん、これはかなり難しいですね・・・。
オイラ的には4.75も4.5もかなり良い感じです。

4.75インチは厚みが薄いってのが最大の利点なんです。(厚さ83mm)
4.5インチは厚さ88mm。
出来る限りスプリンガーとの隙間を無くしたい・・・。
ヘッドライトの飛び出しも減らしたい・・・。

あ、ついでにこんなのも作ってみました。

 

D案。4.75インチで出っ張りを凹ませれば出来るかも?(笑)

皆さんはどれが好きですか?
ご意見お待ちしております。

しかしステーの作り直しは辛い。出来ればそのまま使いたかった・・・。
でもそのまま使うと明らかに隙間が出来るんです。
隙間出来るのはお金無くなるよりイヤなんです。(笑)

人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す