ドバッと出たよ。w

この間載せたブーツ裏の円盤形のブランドロゴを取るべく

昨日の晩にちょこっと頑張ってみました。

 
 

2001.jpg

ハイ、いつもの机の上に置いての撮影です。(嫁さんに見られたら殺されるな・・・。w)

しかし、もの凄く汚れてますね・・・。

 

どうして汚れたかは明日の更新で明らかになるでしょう。

 

2002.jpg

 

取りあえず、靴の汚れを取る所から始めます。

 

靴のお掃除セット。

ブラシはこの間初めて買いました。w

ミンクオイルは部屋に転がってたものを使います。

 

 

 

 

オイラ、靴好きな割に「靴に優しくない男」でございます。

オシャレは足元からって聞いたような気もするけど気にしない。w

 

 

人気blogランキングへ

 

片方の靴の掃除が大体終わったので、ロゴの取り外しに掛かります。

ニッパーやカッターを使って外周に切り目を入れ、

ラジペンを使ってメキメキと無理矢理剥がしてみました。

 

2003.jpg

取り外した図がコレ↑。

 

もの凄く硬くて、メッキが剥がれて飛び回るわ大変でしたよ。

剥がした後に出っ張ったゴムを切り落とすためにカッターを使ってたら、

滑って指に突き刺しちゃった・・・。orz(写真は無し。)

 

キレイに突き刺さったので良い感じでドクドク血が出てきましたが、

そんなことを気にするオイラでは無いので、軽く止血してそのまま続行。w

 

2004.jpg

 

ロゴを取り外した為に出来た穴を埋めるためにSHOE GOOを使います。

 

確か900円ぐらいだったはず。

使った感覚を言うと、穴にボンドを流し込んで行くって感じですかね〜。

 

 

 

 

2005.jpg

埋めた画像がこちら。

サイドにも金具があって邪魔だけど、そこはあえて取らず埋めるだけにしておきました。

 

ここまでやるのに1.5時間・・・。

片方しか出来上がってませんが、結構疲れたのでこの日は終了。

後日完成したらご報告する予定です。

 

お楽しみに〜!

 

 

 

 

 

 

 

もうダメだ・・・・・。orz

諦めつつも、皆さん1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。