うだツー無事終了しました。


ちょっと古いネタですみません。(汗)
6/3(日)に開催したうだツーに参加頂いた皆さんお疲れさまでした。
ツーレポはもうしばらくお待ち下さい。w
さて今回の日記ですが、ツーレポに詳しく入れれない内容をご報告しようかと。
実は目的地 コケコッコー共和国の駐車場にて
『ドキッ!☆みんなで乗れば恐くない大試乗会!!』
を開催しました。
あれ?こんな名前あったっけ??まあイイや。w

オイラが乗らせて貰ったのは、うちからリンクさせて貰っている
お馴染みokkunさんの “NIGHT-RIDER”です!
オイラのスプリンガーと違ってあきらかに『走り』に重点を置いたカスタムされてます。
FがRC30マスター&ニッシン6ポットキャリパー、キャブはFCR41、
オートメーター装備等・・・詳しくはokkunさんのサイトでどうぞ。w
人気blogランキングへ


 
まず跨ってみると、HOT-DOCKにワンオフで作らせたシートのホールド感がかなりイイ!
コレはかなり期待出来そう・・・。
最初は軽く加速・減速してみたり様子見。
一端止まってアイドリング下げて・・・。
スイッチオ~ン!!w
一気に4000回転まで上げてきつめのカーブ手前でガツンと減速。
強化されたFブレーキのお陰でスプリンガーのようにリアブレーキ重視にしなくても
楽に減速出来ます!w
中速コーナーでヒラヒラと左右に車体を倒してみるもすんなり倒せる!
エンジンが低回転でもFCRのフィーリングが悪くない!
ハンドルのポジションもイイ感じで不安を感じない!
オートメーターのブルブルがもの凄くやる気にさせてくれます!w
いや~コレはかなり衝撃的でした・・・。
しいて不満があるとすれば、フロントフォークが少し柔すぎる所のみですよ。
同じソフテイルなのにここまで違いますか・・・。orz

オイラのスプリンガーへnabeさんに乗って貰いました。
地面すれすれな感じがまるでゴーカートのようでした・・・。
とお褒めの感想頂きました。
↑褒めてない。w

帰り道に自分のスプリンガーに乗ってみると『マジで乗りにくかった』です。w
すぐに慣れましたけど・・・。やはりバランスの改良が必要かも・・・。
と言うことで、まずはスプリンガーフォークを止める所から始めますか?
いや、あえてここはフロントブレーキを強化して、
スプリンガーフォークを曲げる所から始めるのがイイのかもしれません。(爆)
人気blogランキングへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す