当分は使って欲しいです。

毎月1回の人気コーナーのお時間がやってまいりました。
なんと本日からカテゴリにPlarailが追加されることになりました!!
あ、興味無いよね。すみません。w

さて今月追加されたのは、
1.阪急電鉄 9000系
2.自動のりかえ駅とドクターイエローセット
3.165系東海型急行電車
ホント見事な増えっぷりにプラレールの置き場所に困りだしたので、
めんどくさがりなオイラも重い腰を上げました。w

人気blogランキングへ
 

家族みんなでホームセンターへ繰り出し、材料を買い集めました。
1間の長さの木を購入してカットして貰う。
15×90×906を10本。
12×12×906を7本。
906×936×4tのベニヤを1枚。
木ネジと細クギ、棚用のステー2個。
材料費 3500円ほどでした。


買い物してから色々して家に帰ったのがPM10:30。
PM11:00からの作成開始です・・・。
写真右のように棚の内部を作っていきます。
出来上がった物は壁に立てかけて・・・・
と思ったら子供達に倒されコースが木っ端微塵に・・・・。orz


と言うわけでプラレール収納棚完成!(面倒だから制作途中の写真は破棄。w)
1列につき、3両編成を奥2セット、手前2セット置けるので、
床に置く分も含めて32セット置けます。
本来は車両下にレールを引くんですがレールが余ってないので
今のところは無しで行ってます。
ちなみに完成した段階でAM4:30・・・・。orz
ねえ、オイラって偉い??w




潰れたレールを新たに組み直してみました。
詳しい内容は写真を見て貰うとして、基本コンセプトは立体交差です。
今までとコースの大きさはそんなに違わないのですが、今回の方が子供も使いやすい&車両も4セット置けるようになりました。

と土日を使ってものすごく頑張ったんですけど、
息子は気に入ってくれたんでしょうか??
ねえ、どうかな??

最高ッス!!
うん、どう見ても娘っぽい。w
本人もかなり気に入っててピンクのゴムが好きらしい。w

人気blogランキングへこちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。