ショートステップ作成。




 

今週もまたV-Factoryにお邪魔しました〜。

ただ、今週は色々あって単車では無く車で・・・。orz

 

先日お伝えした、ヘッドライト等のパーツは何事も問題なかったです。

ヘッドライトのサイズが思ってたより小さかったですが。w

後、ベノムXも入荷してました〜。

 

さて本編へ行ってみましょう!

 

人気blogランキングへ

  

 

元々は一国オートのアルミビレットペグビレットシフターペグを使う予定でしたが、

タイヤの値段沸騰&『別にビレッドじゃ無くても良いんじゃない?』と言う考えが出たので、

純正ステップを加工して使うことにしました〜。

 

0002.jpg

まずは以前から家に在庫として転がっていたソフテイル用の純正ステップからラバーを外します。

ボンドたっぷりなのとステップ奥に返しが付いていたりと外すのにえらく苦労しました・・・。

 

ラバー部分を100mm→70mmにカット。

それにあわせて軸棒もサンダーでカットします。(写真:右)

 

0003.jpg

最後にボンドを塗り直してラバーを付け直せば完成!

どうです?なかなか良い感じでしょ?

 

0004.jpg

 

夕方にスポで来ていた祐さんがお帰りに。

雨の中で単車とは男前ですな〜。w

 

そう言えば彼もBlogをやりだしたらしいよ。

 

【北摂motor日誌】

まだ始めたばかりなので、色々とツッコミ所満載だったりしますが、生暖かい目で見守ってあげて下さい。(爆)

 

 

家に帰ってから、ステップを交換することにしました。 

0005.jpg

 

↑コレが・・・。

 

0006.jpg

こんな感じになりました〜!

 

0007.jpg

 

ステップのサイズ比較。

長さに関しては10mmぐらいしか短くなってませんが、太さがかなり違います。

跨ってみた感じではグニグニ感も無くなって良い感じ!!

 

う〜ん、早く乗りたいな〜。

雨さえ降ってなければ・・・。 

 

 

と言うことで、ステップに関してはこれにて終了!

次はリアタイヤ&ローター交換予定です。

ヘッドライトは・・・、取りあえず車輌とあわせてみてから考えま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお陰で順位もかなり復活!

これからも1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ショートステップ作成。” への5件のフィードバック

  1. ケンボゥ より:

    ショートステップ化エェですねぇ!
    キジマのショートが8000円位して悩んでたんで、僕もこれやってみよ!
    もっと短くしたいなぁ。
    でもトラさんのにはビレットのが似合いますよ(笑)

  2. より:

    流用・加工でカッコ良く造るのが
    カスタムの醍醐味やと思います。
    雨なんかに負けてたらアカ~ン!

  3. セキ より:

    これは名案にして傑作やね^^
    発信源になること間違いなし。

  4. は~つ より:

    これ!いいですね!
    アイディア次第ということか…
    見習わせていただきます。

  5. Tribal@管理人 より:

    >ケンボゥさん。
    ええでしょ〜?
    凄く簡単に出来てそうに見えて、ゴムを抜くのがホント大変なんですわ。
    Vファクが。w
    ビレットはね〜。もう使いすぎだから止めておきますわ。w
    >祐さん。
    あはは、雨なんか敵じゃないよ!?w
    確かにそれは言えてますな。
    売っているものを普通に付けても余り価値が見えないしね〜。
    TTの加工頑張って〜。w
    >セキさん。
    おお、お褒めのお言葉ありがとうございます。
    発信源になるんでしょうか?
    なれれば良いな〜。w
    >は〜つさん。
    お、良いですか〜!?
    ホント色んなアイデアを色んな方から頂いてます。
    貰いすぎてもうアップアップですけど。。。w
    そう言う意味でもBlogをやっていて良かったと思ってます。
    日々勉強ですね〜。お互い頑張りましょう!

コメントを残す