オイラらしい!?


このBlogを初めて3年半。

とうとうカウンターが200,000を越えます。(あと60くらい。)

折角なので丁度20万を踏んだ方は、スクリーンショット撮って連絡下さい。

何かしらプレゼントします。

 

 

 

さて、本題へ。

最近忙しい理由の一番の要因にオイラの部屋の改装があります。

まあ、細かく言うと色々な理由がありのですが、その辺はmixiで書いてます。

良ければそちらでどうぞ〜。

 

2001.jpg

ここ数日掛けて室内を空っぽにしました。

恐ろしいほどのゴミとどうでも良い物をゴミ袋に詰めて捨てたのですが、

一番大きな袋で6袋分でした。w

 

この家を建てた時、すぐに絨毯を敷いたお陰でフローリングがまだキレイです。

リビングはボロボロですけど・・・。orz

 

人気blogランキングへ

 

 

2002.jpg

 

今回使うアイテムはこちら!

クッションフロアです。

 

以前、neriさんがお部屋に敷かれてましたが、オイラも真似して導入です。w

 

 

 

 

 

施行するに当たって、色々なサイトを見せて貰いましたが、

余り目にカットして壁に約10cm立ち上がらせて、定規などで直角に押さえ、

曲げグセをつけてから余分をカッターで切断する方法が一番多く載っていました。

が、このクッションフロアでやって見るも断面がガタガタになり失敗。orz

厚みが2mm以上あるのが問題なのか??

 

専用工具があったりするみたいですが、この為に購入してはいられないので

結局採寸→切断とコツコツやっていくことに・・・。

 

正直思っていた以上に大変で、完成までに4時間ほど掛かっちゃいました・・・。

 

 

2003.jpg

2004.jpg

 

と言うことで完成!

 

キレイに見えるのはデジカメマジックじゃなくて本当にキレイだからです。w

クッションフロアと言うだけあって、寝ころびながら肘を付いても痛くありません。

水も弾くしかなり良さそうです!

 

 

 

 

しかし・・・、

 

目がチカチカするんですけど!?(爆)

 

 

何でこの模様にしたんだろう?もっとあっさりとしたやつにすれば良かったかも。

嫁さんは『貴方らしいから良いんじゃないの?』と言ってくれましたが。w

 

棚・ウレタンマット・クッションマット等々、こういう事が日々上手になって行ってます。

正直あまり嬉しくありません。w

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのお陰で順位もかなり復活!

これからも1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“オイラらしい!?” への5件のフィードバック

  1. 神山 より:

    すばらしい奥様に一票!!でもかっちょ良いっすよん!!屋内にHarleyを置けるなんて・・・羨ましぃ~!!

  2. sin より:

    確かに目がチカチカしますね~
    1個1個のパターンがもっと大きければチカチカしないと思います。
    ここはひとつ黒×赤も試してみてください!
    そのほうがトラさんらしいかとw
    しかしフローリング敷きのガレージ羨ましいっす。。。
    うちもやりたいんですが狭すぎます。。。orz

  3. しげ蔵 より:

    こんばんは♪
    いいですね。バイクが入る部屋にチェッカーのフロアー
    目が、チカチカしてコンタクト落ちそうになっちゃいましたよ(爆)
    私も、バイクが入る工房がほしい・・・・・

  4. は~つ より:

    憧れですね~室内保管。。。
    羨ましいです。

  5. Tribal@管理人 より:

    >神山さん。
    ホントうちの嫁さんは男前でございます。w
    家を建てる際に、オイラの部屋兼単車ガレージの図面を見せた瞬間に
    『良いんじゃないの?』と一言で了承してくれました。
    >sinさん。
    あら、やはりチカチカしますか〜?
    結構なれてきてますけど。w
    赤黒ですか。。。試す前に売っているのを見た事無いんですけど?w
    フローリングよりもタイル張りが良いですよ!
    是非オススメデス!
    >しげ蔵さん。
    アハハ、大丈夫でしたか?w
    バイクが入るのは便利ですが、室内でエンジン掛けると
    家族に怒られますので、ご注意下さい。w
    >は〜つさん。
    10代の頃からの夢だったので、満足してます!
    がデュースが邪魔なので何も出来ないんですよね〜。w
    家買っときますか!?w

コメントを残す