その軽さ、驚きです。


実はオイラ、平日ではたま〜にメガネを掛けたりしています。

土日でしかも単車に乗る日はコンタクトを使用してますし、それ以外の休日は

度付きのサングラスを使っているので、あまりイメージは無いかもしれません。

 

コンタクトはホントに楽なのですが、 付けるのがめんどくさい。w

1dayタイプしか持ってないので、コストが掛かりすぎるし・・・。

 

 

と言うことで、最近、平日や仕事中に掛けるメガネを探してました。

一番欲しい機能は軽さ。次に付け心地。

以前、nappinさんがBlogで紹介されていた9999(フォーナインズ)のが

かなり良さそうなので買いに行く気満々だったのですが・・・。

大阪まで見に行くのがめんどくさい・・・。

 

たまたま行ったメガネ屋さんでコレ買っちゃいました〜。w

 

001.jpg

Silhouette(シルエット)1966-01-6062

 

驚いたのは、その「軽さ」

オイラの中にあったメガネに対するイメージを120%変えてくれるほど軽いです。

付けている感じがかなり無いし、フレームにネジがなく折りたためない構造ですが、

それが逆にオイラ好み。w

 

 

ずぼらなオイラにとって毎回専用ケースに終うのは億劫なのでその点が難点だったのですが、

お店の方がディスプレイ用の台をプレゼントしてくれたので、購入しちゃいました。w

 

使い出して3日ほどですが、今の所壊れず使えてます。

オイラ的にはそれなりに高い代物でしたが、満足度は満点です!

 

 

とはいえ、皆さんがコレを付けてるオイラを見ることはまず無いでしょう。w

 

 

 

 


これからも1日1回のクリックヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“その軽さ、驚きです。” への4件のフィードバック

  1. は~つ より:

    今はコンタクト派ですね。でも眼鏡のほうが好きですが…
    軽そうな眼鏡ですね!どんな構造なんでしょう??

  2. nappin より:

    おぉこのメガネもかっこいいですね~!!
    次のメガネの候補にします!!
    良いやつは値段も良いのでおいそれと買えませんが仕事用のメガネも2個くらいほしいところなんですよねぇ。気分転換にw

  3. しげ蔵 より:

    こんばんは♪
    毎度です。
    とんでもないメガネですね。
    軽すぎると、寝るときはずし忘れて、つぶしそうですね(笑)
    ちなみに、私のメガネは、2回つぶしてかけると斜めになってます(直らないんです)(笑)

  4. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    メガネ好きな方なら結構オススメですよ〜!
    構造は、チタンのワイヤーフレームに保護が付いていて、
    レンズ部分から耳の部分までネジが全くない構造なんです。
    もの凄くしならせても折れないし、フィット感も良い感じです。
    >nappinさん。
    お、気に入ってもらえましたか〜?
    オイラは薄めのレンズを付けて3.5万ちょっとだったので、
    是非買ってやって下さい。w
    仕事用に是非。
    >しげ蔵さん。
    あはは、さすがに外し忘れてってのは無いでしょうが、
    装着感がかなり無くて、1日中付けるのには最適ですよ。
    斜めになっているメガネを止めてすぐさまコレ買って下さい。w

コメントを残す