パンダ可愛いよ。


GW前の土日、家族で南紀白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました〜。

 

201.jpg
202.jpg

GW前だけあって、道もそれなりに空いていて渋滞も無く昼過ぎに到着。

よく考えてみれば、関西に住んでいるのに来たこと無かった・・・。

 

右下の写真にシャチの像が写ってます。

アドベンチャーワールドと言えばシャチ。シャチと言えばアドベンチャーワールドと

思っていたのですが、何と2005年に亡くなっているそうです・・・。

これにはかなりショックを受けましたよ・・・。orz 

  

 

今回の内容はもの凄く写真が多いです。

その分重たいので、イヤな方は見ない方が良いですよ。w

あ、1枚目の写真は空を合成してあります。

気づいた人いる??

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 
 

203.jpg

園内に入ってまずはアシカのショー。

これが思っていた以上に面白い。

ドキッとさせられたりしますが、言っちゃうと面白みが無くなるので内緒。w

しかし、アシカってデカイですな〜。

 

 

204.jpg

エンジョイワールドに行ってみましたが、正直言って小学生向けですね。

まあ、うちの子供達には大好評だったのでOKですが。w

 

ハムスターやウサギを触ったり、サルを肩に乗せたりする体験コーナーは結構オススメです。

 

 

205.jpg

 

サファリワールドでケニア号に乗ってサファリツアーに出発!

このケニア号、なんと無料です。

肉食動物・草食動物の各エリアを1周約25分で巡ってくれます。

 

 

206.jpg
207.jpg

まずは肉食動物エリアのみご紹介。

もちろん全エリア写真で撮ってますが、それは後ほどに。

 

この日はここで終了。

二日間入園券がとってもお得。

 

 

 

208.jpg
209.jpg

 

この日の宿泊は白浜御苑

 

なんとこの旅館、365日同一料金の大人1泊 7800円なんですよ!

バイキングとはいえ、2食付いてますし。

 

これはかなりお得でした〜。

 

 

 

 

210.jpg

 

さて日が変わって次の日。

前日にケニア号で走った草食動物エリアを徒歩で歩いてみます。

 

211.jpg

212.jpg

前日のケニア号ではじっくり見られなかった動物たちが間近で見られるので

オイラ的にはこっちの方が良い感じ!

ラクダやキリン等にエサをあげたりできますし、自分たちのペースで歩けるのがイイ!

 

しかしラクダは臭かったな〜。w

 

 

 

213.jpg

施設内にある食堂でお昼ご飯。

子供用にこんなのがあったりと子供達は喜んでましたよ。

 

味の方は・・・・まあ、こんな場所だしね。w

 

 

214.jpg
215.jpg

夕方からイルカ&クジラのショーを見た。

シャチは居なくなったものの、7・8匹同時にジャンプしたりとかなりの迫力でした。

これはなかなか良かったです。

 

あ、皆さんはイルカとクジラの違いって分かりますか?

実は、大きさの違いだけなんですって!

一定量の大きさまではイルカで一定量を超えたらクジラだそうです。

ちゃんと飼育員の方に聞いたのでホントみたいですが、ぶっちゃけ信じて無かったりします。w

 

 

 

とまあ、2日分を一気にまとめてお送りしましたが如何だったでしょう?

(かなり端折ってますけど。)

 

小さい頃からの憧れだったアドベンチャーワールド。

シャチが居ないのが残念だったものの、それ以外はなかなかのものでした。

また来年にでも行きたいと思わせてくれました。

 

 

 

 

そう言えば、タイトルにあるパンダですが、園内に居ましたよ。(写真無し。)

もの凄くローテンションでお出迎えしてくれました。w

 

ただ、オイラの言ってる可愛いパンダとは・・・・。

 

 

216.jpg

コイツの事です!w

 

この帽子を娘がもの凄く気に入ったらしく、購入後、園内はもちろん帰り道や家に帰ってから、

挙げ句の果てに最近では毎日のように被って外へ歩きに行ってるんです。w

 

もの凄く注目の的になるわけですが、それが快感らしい。(爆)

変な娘ですみません。w

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“パンダ可愛いよ。” への5件のフィードバック

  1. ユウ より:

    クジラとイルカは、言葉としては違う単語になってたりしますけど(日本語以外でも)、生物学上は境界がハッキリしないんですよ・・・アメリカに居た頃に付き合ってた子が、クジラ目の研究者だったんで、そこそこ詳しいですw

  2. sin より:

    しっかり家族サービスしてますね〜
    泊まりの旅行なんて、子供生まれてから行ってませんわ。。。
    動物の写真、どれもいいっすね!

  3. しげ蔵 より:

    こんばんは♪
    アドベンチャーワールドですか。
    しっかり家族サービスですね。
    今度、7月に家族と行く予定にしています。
    いろいろ参考になりました。
    特に、Tribalさんのオススメってドコでしょう。
    初めて行くもので。

  4. 和歌山へ~♪
    今年から田辺まで高速延びたからアクセス早くなったっしょ?
    シャチの弁慶はずっと昔からアドベンチャーワールドの看板やった。
    全国の人は和歌山にパンダがおるって知らんのちゃうかな(^^;

  5. Tribal@管理人 より:

    >ユウさん。
    おっと、これはまたマニアックなお返事ありがとうございます。w
    なるほど〜、もの凄く勉強になりましたわ〜。
    これでまた雑学で人を楽しませれます?(爆)
    >sinさん。
    いや〜、日頃好き勝手にやってますからね〜。w
    下の息子は初めての泊まりだったので、かなりハイテンションでしたよ。
    是非一度どこかに連れてってあげて下さいな〜。
    お、動物写真褒めてもらい感謝です!
    いや〜、死ぬほど撮りましたから。w
    >しげ蔵さん。
    おっと、7月に和歌山に行くんですか〜?
    そうですね〜、アドベンチャーワールドは実際朝一から行けば
    その日で回りきれない事はない広さなので、
    その分余った時間を白浜の観光地に行くってのも良いかもしれません。
    (体験コーナー系をしっかりやろうとすると1日では足りませんが。)
    ショーは全部見て、サファリは徒歩or自転車+ケニア号がオススメです。
    乗り物は結構高く付くので少なめがベストです。
    スタンプラリーもありますので、それをするのも子供達は喜びますよ。
    全部集めればステッカーも貰えますし。
    まあ、のんびりするって事を考えたらどこにも行かず
    ホテルでダラダラが一番ですよ。(爆)
    >ヒデキ@ハーレーさん。
    あら〜、和歌山の方でしたか〜。
    最近はなんか和歌山行きまくってますよ〜。
    シャチって弁慶って名前だったんですね。w
    アドベンチャーワールドと言えばシャチだったので、
    かなり残念でした。orz
    パンダ居るのは天気予報やCMで知ってましたよ〜!
    関西圏の方は大丈夫だと思われます。w

コメントを残す