物欲マスター現る!?

昨日は忙しすぎて更新できませんでした。ども、Tribalです。

 

実は最近どうやら物欲マスターが現れているみたいです。

と言うことで、今回手に入れたものはこちら!

 

 

0001.jpg

0002.jpg

 

Mac入力セットです!w

 

パパッと設置したのがこちら。

細かく説明して行きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

  

0003.jpg
0004.jpg

まずは今回のメイン?な「Logicool VX レボリューション VX-R」です。

併せて「エアーパッドプロ究極セットIII」も購入。

 

実はオイラ、今まで純正マウスの形状したもの以外のマウスを使ったことがありません。

それはMac使いなら純正だろ!と今までずっと思ってきたのが理由なんですが、

この間手に入れたMighty Mouseが思ったよりもよろしくない・・・。

 

ワイヤレスなお陰でとってもフリーダムな訳ですが、w

単3電池2本入れている為か重たいんです。

趣味で使うのなら全然OKなんですが、DTPにはちょっと使えない重さです。

(手首が痛くなる・・・。) 

 

後、スクロールボールが多々使えなくなる。

どうしても汚れが中に入るらしく、たまに反応が無くなるんですよ・・・。

 

 

と言うことで、今回は「純正以外のマウス&ワイヤレスじゃ無いもの」をさがしてきました。

 

 

のに何故かワイヤレスマウス購入。w

しかもUSB接続のワイヤレスレシーバなのでBluetoothじゃない分スッキリしません。

しかし、そのマイナス点を全て無視できるほどコイツには利点があったんです。

それは・・・、 

 

 

 


単3電池が1本で動く所です!w

 

 

ぶっちゃけその点のみで購入しました。(もちろん色々調べたよ。w)

使ってみた感想ですが、やはり電池1本分の軽さは大きいです!

明らかに軽いです。コレならDTPにでも使用できます!

 

以前からずっと愛用しているエアーパッドプロですが、もちろん今回も購入。

いつも通り究極セット(マウスパット&ソール)を購入しましたが、

ハッキリ言ってこのマウスにはソールは必要ありませんでした。

無くてもあっても変わらないぐらい良く滑ります!

ちなみにエアーパッドプロはマウスパッドにしては少々高額(3000円)ですが、

仕事で使われている方には是非オススメしたい!

コレ使っちゃうと他のマウスパッドなんて使えなくなりますよ。 w

 

握る所がラバー製だったり、電源入れると電池残量が表示されたりと

無駄に凝っていてもの凄くオイラ好みでした!

いや〜、これはかなり良い買い物をしたようです。 

 

 

0005.jpg

さて次に純正のキーボードですが、コレに関しては前にワイヤレスモデルを手に入れた際に

説明したので今回は無しです。

 

見た目・使い勝手共に大満足とだけ言っておきましょう!←説明してるやん。w

 

 

最後にATOK 2007 for Macですが、

昔からMacを使っている方にはお馴染みの日本語入力システムなんです。

WinでもMacでも純正の入力システムはホントダメダメです。

 

Macminiを手に入れてから頑張ってことえりを使い続けましたが、

何度かブチ切れましたもん。w

皆さんも是非使ってみてくださいな。

 

 

 

ここまで書いておきながらもの凄く悩んでいることが一つあります。 

皆さんに是非お聞きしたい!

 

 

物欲マスターと物欲大王のどっちの方がオイラっぽい!?(爆)

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

物欲マスター現る!?」への7件のフィードバック

  1. 私も使ってますが、このマウスパッドは
    良いですよね、他の使えなくなります。
    これかWACOMのタブレッドかどっちかですわ。

  2. レビュー待ってましたよ!
    そうですか・・・いいのか・・・なんか悔しいw
    僕はいまいちクリック感が物足りないマイクロソフトのマウスを
    壊れるまで使うことにしますが、マウスパッドはよさそうですねぇ。
    今週末に事務所を移転させることもあり、
    僕も物欲大魔王になってるので買い換えようかな・・・(笑

  3. 大王のほうがらしいです(笑
    ワイヤレスキーボード、うちも欲しいなあ。。。
    そういえばiMacがマイナーチェンジしましたね〜

  4. 僕はマスターに一票!
    大王だとなんか悪なイメージじゃないですか(笑)
    もしかして悪い人?
    ATOKは必須ですねー。
    唯一と言っていいほど正規で買い続けているソフトです。

  5. >ナミダメさん。
    お、エアーパッド使ってますか〜!
    ホント良いですよね〜。
    タブレットは使った事無いんですけど、便利なんですかね〜?
    >YASKIさん。
    いらっしゃいませ〜!w
    おっと、MSマウスはクリック感が物足りないですか〜。
    もの凄く気になってます。
    マウスパッドは本気で良いですよ〜!
    オイラも事務所移転があったので今回の物欲シリーズが始まったんですよ。
    楽しみにしておきます。(爆)
    >sinさん。
    あはは、大王がらしいですか。w
    今日の方は大王ですので、是非みてね。
    ワイヤレスはJISバージョンの方が良いらしいです。
    オイラはあまり気になってませんが。
    iMacのマイナーチェンジ、なかなか良いみたいです。
    まあ、sinさんが買われたモデルとの違いは大差ないですから、
    気にしないで行きましょう!w
    >yanagiさん。
    おお、悪のイメージ。なんか惹かれます。w
    ATOKは絶対ですよね〜。
    オイラもこれだけは買い続けてます。
    >神山さん。
    王子って年齢じゃないのがね〜。w
    王より大王の方が偉そうですし。(爆)
    アイデアあざ〜す!
    >は〜つさん。
    おお、大王派、ここにも発見。w
    スマートなのも良いな〜。w

sin にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。