物欲大魔王現る!?


なんだかんだんとシリーズ化してる感がありますが、

物欲シリーズ第3弾でございます。

 

物欲大魔王がこんなものを手に入れたようです。

 

 

2001.jpg

一体なんなのでしょうか!?

答えは続きを見よ!!!(バレバレですな・・・。w)

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 
 

2002.jpg

答えは液晶モニター[LCD2690WUXI MultiSync]でした〜。

25.5型のワイド液晶ディスプレイで表示画素数1920×1200です。

 

以前にApple Cinema HD Displayの23インチを買うか30インチを買うかで

悩んでいることをココに載せましたが、色々調べてみるとどうも評判が宜しくない・・・。

その後色々調べまくった結果、このモニターに辿り着いたって訳です。

 

金銭的な問題で23インチを買おうかと思ったのですが、

このLCD2690WUXIなら実売価格15万円ちょっとと買える金額でしたし、

23インチと同じ1920×1200表示で25.5インチなので

23インチと比べれば大きく表示されるのが魅力的。

 

しかももの凄く評判が良いんですよ〜。

 

2004.jpg

 

大きくなったお陰でこういう使い方が出来るようになりました。

いや、使わないけどね。w

 

 

今は届いて数日なのでモニターの調整等微妙に触りたい所があるものの、

概ね不満無く大満足です!

キャリブレーションソフトを買うかどうかで悩んでますけど。

(脳内補正ってのが基本になってますが。w)

 

デザイン的にはモニター部分にNECのロゴがあるのと、支える足がダサイことと、

本体の厚みがもの凄くあることが不満だったりしますが、

上の写真のように前から見てる分にはそんなに不満なく使えてます。w

 

実は液晶に代えた一番の理由は、モニターに不満があったわけでは無く

机の上にスペースが欲しかったからなんです。w

奥行きが無くなったのでもの凄く作業がしやすくなりました。

 

スピーカーはPower Mac G4 Cubeに付いてたりしてた、純正USBスピーカーです。 

音はまあ、普通ですが、このデザインが好きなので気に入ってます。

 

 

2003.jpg

お役後免になった、RDF223G。

とっても役に立ったモニターですし、今の時点でも問題なく使えます。(汚れてるけど。)

 

これから使う予定はありません。

ヤフオクに出してもたいした値段は付かないでしょうし、 誰か要りますか?

送料だけ払って貰えればプレゼント致します。

 

欲しい人が居なければ廃品回収に出しちゃいます。w

もちろんノークレーム・ノーリターンでお願いします。(爆)

 

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“物欲大魔王現る!?” への4件のフィードバック

  1. は~つ より:

    とうとう大魔王になりましたね!
    もしかしてこの次もありますか???

  2. YASKI より:

    買い続けてますね〜(笑
    実は僕もNECのモニタ(2490WUXiですが)使ってます!
    2690欲しかったんですが高くて・・・orz
    しかし性能には大満足です。
    EIZOの2410と三菱のもあるんですがNECが一番です。
    ついでに僕もG5ですが、MacPro使えないのは悔しくて
    パワーアップで物欲を爆発させようと思ったんですが、
    事務所の本棚をオーダーしたら十数諭吉ほど飛んでいったので
    しばらくおとなしくしてます(^^;

  3. bana より:

    Adobe RGB95%だとJapan ColorもほとんどカバーしててDTPにはもってこいですね^^
    あとはi1かなんかでキャリブレーションするだけ?
    “大魔王”シリーズもっと期待してまぁ〜す(笑)

  4. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    終わりのつもりでしたが、本日も続きました。w
    見てやって下さいな〜!
    >YASKIさん。
    いや〜、もういっぱいいっぱいデス。(汗)
    お、使っている人の意見を貰えるとホッとします。w
    本棚等、家具はオーダーするとホント高いですよね・・・。
    オイラも机をオーダーしたかったのですが、高すぎたので諦めました・・・。orz
    >banaさん。
    お〜、専門的な書き込みありがとうございます。w
    i1が欲しいのですが、もうギリギリなんですよね〜。
    無理して買うか・・・脳内補正するかで悩んでます。w
    大魔王でシリーズすると一瞬で破産してしまいます。(爆)

コメントを残す