フレッツ光。


5003.jpg

 

今更ながら本日、ネット回線をフレッツ・光プレミアムに変更しました。

昼過ぎに工事会社の方々が来られて、工事完了まで大体2時間。

思ったより大変なのね・・・。

 

 

工事後、まずは優先でLANを組んでみて動作確認。

問題なく動いて回線速度は大体89Mbps。

予想以上の結果ですし、確かに体感速度も明らかに速い。

 

と言っても、AirMac Expressで無線にするので確実にスピードは落ちるわけです。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

取りあえず、思いつく限りで接続してみるも、動かない・・・。

小1時間悩みまくっても、動かない・・・。orz

 

結局、AirMacをハードリセットして、新しく設定をやり直してみたら簡単に接続できた。w

 

当たっているかどうかは分かりませんが、オイラの予想では、

光用に用意されたルーターの中で接続設定をしているのに、

AirMac上でも設定をされているため、接続出来ないのではないのでしょうか?

自分で詳しいものだと「思いこんだ」のが失敗の原因みたいです。orz

 

 

5002.jpg

 

 

接続後、スピードチェックしてみると大体23Mbps前後出てました。

オイラの予想より遙かに早いです。w

 

 

 

 

 

 

 

色んなページを見てみましたが、一番体感できたのはヤフオクの画像表示ですかね。

サクッと開くってちょっと嬉しい。w

 

 

これでXbox 360でネット対戦がますますやりやすくなったはず!?

まあ、今まででも不満は全くなかったんですけどね。w

 

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“フレッツ光。” への4件のフィードバック

  1. 神山 より:

    経費削減のため、実家のフレッツ光をCATVに変更予定の軟弱な私・・・

  2. Tribal@管理人 より:

    >神山さん。
    料金プランを全体で見比べてみた事がないので何ともいえませんが、
    ケーブルのネットって高くないですか?
    フレッツならプロパイダが月500円の所がありますので、
    その辺を狙ってみるのはどうでしょう?

  3. 神山 より:

    確かにケーブルはちと高いんですが、今現在実家でケーブル+光なんでして・・・。ま、諸事情って事で(笑) 結局の所今の使い方から3000円ほど安くなりました(今までが笊勘定とも言えますが・・)!

  4. Tribal@管理人 より:

    >神山さん。
    3000円下がるなら全然OKですね〜!
    オイラは光にして今までより1000円ぐらい安くなりました。
    経費が全体的に高すぎて首が回りません。(爆)

コメントを残す