コドモバイル。

2001.jpg

最近、うちの娘にコドモバイルを持たせようかと考えています。

 

□目的地についたらお知らせしてくれる「イドコロメール」。

□電話やメールの発信、送信先を制限することができる制限機能。

□「大音量ブザー」で、もしもの時も安心。

 

と子供に持たすならかなり有効な携帯ですね〜。

ホワイトプランなら月々980円+本体代で行けますし。

 

 

ただ、うちの娘・・・・まだ小学校1年生なんです。 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

普通に考えると、小1の子供に携帯電話は早すぎると思うのですが、

うちの娘はどうやら普通じゃないらしい?w

 

 

【エピソード1】

学校の帰りにいつも通る道である日、家の前を掃除しているお爺さんに出会ったそうです。

お爺さんが娘に『こんにちは。』と挨拶してくれ、娘も『こんにちは〜。』と返事したらしい。

 

そして翌る日、またいつも通る帰り道で昨日挨拶してくれたお爺さんの家の前を通ると

この日はどうやらお爺さんが立っていなかったそうです。

 

とココまでは普通によくあるエピソードですよね〜。

ただ、ここからが普通じゃありません。w

 

 

何を思ったか娘は、お爺さんが居ないことが気になったのか、

そのお宅の門を開き、ドアの横のチャイムを押したそうです。

出てきたお婆さんに『お爺さんの友達です!』と意気揚々と話し、

お宅に上がり込み、お菓子を頂きながらその家の愛犬と遊んでたらしい。w

 

家に帰ってきて、うちの娘を見たお爺さんはホントにビックリしたことでしょう!w

1日だけ挨拶した子供が家に上がり込んで自分を待ってたんですから。

 

 

すぐさまお爺さんからうちの家に電話が掛かってきて、(番号は娘に聞いたらしい。)

『お宅の娘さんがうちに遊びに来て居るんですが、

 このまま帰らせると何処に行くか心配なので迎えに来て下さい。』 

と言われちゃいました。(爆)

 

急いで迎えに行きましたが、

とても良い老夫婦で娘に『いつでも遊びに来なさい』と言ってくれました。

が、それを聞いた娘はその日から1週間連続で伺ったらしいです。w

仕舞いにはお爺さんに荷物を持たせて家まで送って貰ったりしてるし・・・。orz

 

 

 

娘には『知らない人の家に行っちゃダメ!』と教えてはいましたが、

そのラインが挨拶程度でクリアされるとは思っても居ませんでしたよ。

さすがに今では分かったらしいですけど・・・。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じのエピソードが何点かあるんですが、

詳しく話すととても長くなるのでエピソードは終了。w

 

 

あと問題なのは、

1.娘の行動範囲が半径3km近くあると言うこと。

2.一度家に帰ってきてから、行き先を嫁さんに告げて出かけるも、

 迎えに行くとその場所に居ない。w

3.普通の子供なら20分もあれば十分帰ってこれる距離を、

 娘は気になるお花を調べたり、虫を調べたりなどなど・・・

 してるうちに結局40分以上掛かる。 w

4.いつ何処で新しい友達が出来るか分からない。w

 

 

以上の点を総合して考えた結果、

連絡が取れる手段を用意しようかと悩み出したわけです。

ん〜、オイラ的には小学生に携帯は早すぎると思うんですけど、

この規格外な娘には持たせた方が良いのかもしれません。

 

 

 

 


ホント一体誰に似たんだろうか?w

 

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コドモバイル。」への4件のフィードバック

  1. ・・・うちの子、かなり近いスペック?です。
    携帯持たせるかどうかは今の時点でわかりませんが
    心配な親心はわかります。

  2. すごいエピソード。
    感動しました。マジで。
    この子は、きっと「いい大人」になりますよ。
    携帯と思うから抵抗あるんじゃないですかね。
    「発信機」と思えば(笑)
    持たせたほうがいいかも。
    ところで、「例の計画」掲示板で日程を
    つめてるんですが、いかがでしょう?

  3. 最近物騒な事件が多いですからね。
    子を持つ親としては心配ばかり増えます。
    しかし娘さんアグレッシブですね。
    でもそれが裏目にでないようにしっかり見てあげていてくださいね。
    世の中いい人ばかりじゃありませんから。

  4. >ただゆきさん。
    あら、かなり近いスペックですか・・・。
    お疲れ様です。w
    ホント心配になりますよね〜!
    >いわひろさん。
    感動してもらえるとは思っても見ませんでしたよ。w
    こんな感じのがまだあるんですけど・・・。www
    いい大人になってくると良いですけどね〜。
    「発信機」
    了解しました。(爆)
    ちなみに嫁さんもコメント呼んで爆笑してましたよ。w
    はまなつこ了解しました〜!
    細かくコメントさせてもらいますね〜!
    >sinさん。
    そうなんですよ〜、物騒な世の中なのでちと心配なんです。
    アグレッシブ過ぎて大変ですけど。w
    できる限りはフォロー入れてやりたいと思ってます。
    謝るぐらい安いもんですし。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。