発信機。


この間、話題に取り上げたコドモバイルですが、

昨日手に入れてきました。

 

あの日記の後も結構悩んでたんですけど、

次の日もうちの娘さんは行方不明になってくれまして・・・。w

やはり発信機を取り付けておかないとね〜。(爆)

 

 

4001.jpg
4005.jpg

 

コレが手に入れた820T。

コドモバイルとか言ってる割には、カメラが324万画素だったりと大人の物と変わりません。

 

色々設定するのがホントめんどくさいです・・・。

 

 

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング


 

取りあえず、今どこに居るのか分かる位置ナビの設定、登録してある電話番号のみ

発着信OK(メール含む)、大音量ブザースイッチを引いた瞬間に嫁さんの携帯へ

発信&メール、オイラの携帯へメールを送るように設定しました。

 

良くできてるな〜と感心したのが防犯ブザー。

一度親の携帯に着信すると、親側が切らない限り子供側からは切れないようになってます。

送られてくるメールには位置情報アドレスも付けられてきますし。

 

ここまでやってくれれば結構安心です。

 

 

さて、気になるのはお値段。

本体は基本1280円×24回払いです。

娘が小1なのでホワイト学割が使えます。

(店舗で言われるまで使えるとは思ってなかったです。w)

新スーパーボーナスを使えるように購入したり・・・、

何だかんだで結局オイラの家に掛かる毎月の負担額は全部で1280円ポッキリ!

 

う〜ん、自分で打ちながらも上の文章読んでも意味分かりにくい・・・。w

 

 

 

↓興味ない人&長文はちょっと・・・って方はココから。↓  

 

詳しく言うと・・・、(ややこしいよ。w)

まずは通常掛かる費用を全て合計してみます。

 

ホワイトプラン980円+Wホワイト980円+あんしん保証パック498円+

基本オプションパック498円+S!べーシックパック315円+本体代1280円

 

合計4551円 

 

通信費無視して4500円越えですね・・・。

パケット定額入れたら5500円越えます。 

 

 

さて、今回はどうなったかと言うと、

まず、ホワイト学割でホワイトプランが無料に。

次に新スーパーボーナスで月々の使用料から本体代分特別割引。(1280円)

 

ホワイトプラン0円+Wホワイト980円+あんしん保証パック498円+

基本オプションパック498円+S!べーシックパック315円+本体代1280円-1280円

 

合計2291

 

ココまでの計算では約2300円になりました。

 

 

次に、うちの家族関係(娘が発信する相手)は

全てソフトバンクなので、Wホワイトはいりません。

あんしん保証パックも止めるとします。

基本オプションパックは位置ナビ等を使うため残します。

S!べーシックパックは元から切れません。

 

と言うことで、

ホワイトプラン0円+基本オプションパック498円+S!べーシックパック315円

+本体代1280円-1280円

 

合計813円になります!

 

が、新スーパーボーナスは月々の使用料から1280円を特別割引してくるサービスなので、

1280円以下の使用料になっても、それ以下には下がらないんです。

 

と言うことで、うちの毎月の使用料は1280円になりました〜。

(通信料は別途掛かります。)

なるべく分かりやすく文章を打ってみましたが、伝わっただろうか?

うちの嫁さんはSHOPで話しを聞いてる途中でギブアップしてましたけど。w

 

ココまで読まなくてOKです。w↑   

 

 



4002.jpg

後、本体代の頭金として4200円払ったのですが、

その金額分アクセサリーをプレゼントしてくれました。

 

オイラが前々から欲しかったBluetooth™ モバイルヘッドセット「Jabra BT2010」です。

設定も結構簡単にできましたし、ワイヤレスなら色んな場面で役に立ってくれそう。

まあ、人から見られるととっても滑稽な風に見えるんでしょうね。w

 

取りあえず、嫁は娘の居場所が分かるようになって満足。

娘は携帯電話を手に入れられて満足。オイラはヘッドセットを手に入れられて満足。

てな感じで息子以外は大満足な結果になった1日でした。w

 

 

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“発信機。” への3件のフィードバック

  1. は~つ より:

    携帯の料金プラン…
    全然わかりません。
    自分が契約している内容すらも怪しい?
    もっと簡単にしてくれれば…といつも思います。

  2. しげ蔵 より:

    こんにちは~
    ご無沙汰しております。
    子供用のケータイはチョイス難しいですよね~。
    基本は、家族と一緒にするのがベストだと思いますね~。
    用途、機能と各社それぞれ違いますからね~。
    ちなみに、私、ケータイ会社勤めてます(笑)
    それと、以前、神戸にお邪魔しますと、コメント書かせてもらったんですが、
    雨で、中止です・・・・・
    また、お邪魔するときに、是非、お会いしたいなって、思ってます。
    そちらに、いく機会ありましたら、又、
    ご連絡させてもらいます。

  3. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    アハハ、みんな結構そんなものだと思いますよ。
    オイラも正直憶えたくありませんし。w
    ショップの店員さんが
    何回も『ややこしくてすみません』って言ってましたよ。w
    >しげ蔵さん。
    子供の携帯ってホント難しいですよね。
    あ、プロの方でしたか。w
    取りあえず家族間の通話なら
    ソフトバンクが分かりやすいイメージ持ってます。
    CM戦略がホント上手く行ってますよね。
    今の時期は雨が多いので仕方がないですよね〜!
    また是非予定組んで連絡して下さ〜い!!

コメントを残す