ETC取付。


この間の日曜日にV-Factoryで取り付けて貰いました。

あ、ETCを付けたと言っても単車では無くて車にです。

 

単車にも欲しいが単車用って工賃込みで3.7万ほどするらしい・・・。

普通に買うと5万はするので、この値段は格安と言えますが、

オイラにとっては高すぎる&積む場所無しって事で諦めてます。w

 

 

3001.jpg

取り付けたETCはこちら。

覚えている方も居るでしょうが、阪神高速のETCカード スルーウェイカードの

 

「ETCらくトク0円キャンペーン2008」 平成20年6月30日(月)まで

 

で手に入れた物です。

4月末に手に入れたにもかかわらず取付は今頃・・・。

車に全く興味が無いオイラらしい鈍さですね。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

3002.jpg
3003.jpg

 

サクサクと取り付けて貰ったのがこちら。

 

『本体を見えないところに付けようか?』 と言ってくれましたが、オイラは降りるたびにカードを抜きたいので見えるところに装着して貰いました。

初めて知りましたが、車ってあんなに簡単にパネルが外せるんですね・・・。

今度何かする時は自分でするかも。

 

 

面倒だからやらないか。w

 

 

帰り道で早速阪神高速に飛び乗り使ってみましたが、もの凄く便利ですね!

降り口で割引もしてくれるし・・・もっと早く着けておけば良かった。(爆) 

 

こうやって使ってみると便利さがホント分かってしまい、

単車にも付けたくなりましたよ。w

3.7万&取付場所の確保・・・。

 

TTシート付ければ可能かも?

 

 

 

 

ねえ、祐さん。

いつ頃TTシートのベースは出来上がるのかな?(爆)

ですが出来ても付ける金はありません・・・。

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ETC取付。” への7件のフィードバック

  1. TOSHI より:

    本当にETCは便利よ
    特にバイクでは痛感しますよ
    取り付けも自分で出来るからまた聞いて下さいな^^

  2. Tribal@管理人 より:

    >TOSHIさん。
    あ〜、TOSHIさんは付けられてましたね〜!
    そんなに良いですか・・・。
    最近は車用だと認識してくれないって聞きますけどどうですか?
    使う自体は違反では無いと分かっているのですが、
    その辺が気になってます。
    その際にはヨロシクお願いします!

  3. TOSHI より:

    正直言って全く問題無いです^^
    阪神高速、名神、伊勢、四国、九州、山陽、中国・・・・いろいろ行きましたが全て問題無しでしたよ^^
    てか、今はゲート真ん中開いてるからもし開かなくても大丈夫ですよw
    実は道路公団にも電話して聞いたことあるんです
    よ。
    返答は『大丈夫』でしたよ^^
    機械にそこまでの識別能力は無いらしいです。
    車用では開かないてのは『噂』だと思います^^

  4. より:

    え~っと
    7月中に完成させますんで
    Vファクでの取付け工賃を今からしこたまためてください
    カッコ良いぞ~

  5. は~つ より:

    ETCですか…
    私の単車も取り付けるトコがないですね。。。
    あまり高速に乗らないので今のところ考えてませんが…あったら便利なんでしょうね!
    車には付けたいけど…殆ど車には乗らないし…
    もっと安くなるんですかねぇ???

  6. まるロボ三等兵です!(^-^)ヾ より:

    僕も去年末に取り付けました!
    でもまだ一回しか使ってませんけど・・・(汗
    車はソコソコ使ってますけどね。。w

  7. Tribal@管理人 より:

    >TOSHIさん。
    おお、そうなんですか!?
    それは良い情報ありがとうございます。
    本格的に設置を考えてみます。
    >祐さん。
    おお、それは本気ネタですか?w
    出来たのを見てから付けるか考えます。(爆)
    >は〜つさん。
    取り付ける場所ないですよね〜。
    オイラは高速に結構乗るのであると便利だと思うんですよ〜。
    単車屋に行くのにも高速乗りますし。w
    ホント安くなってくれれば良いんですけどね〜。
    >まるロボさん。
    おお〜!付いてますか〜!!
    最近はなかなか乗る暇がないみたいですね。
    暇が出来たらガンガン乗ってやって下さいね〜!
    ってオイラが言うことでは無いですね・・・。w

コメントを残す