iPhone 3Gキタ〜〜〜〜!!


速報と言うにはあまりにも遅すぎるご報告になりますが、

昼過ぎにソフトバンク直営店に伺ってiPhone 3Gを頂いてきました。

 

 

1年前は発表を眺めつつ手に入れられない悔しさに日々涙していた

iPhoneをとうとう手に入れられました!

 

 

5001.jpg 5002.jpg

手に入れられて嬉しいはずなのに、キャンペーンで貰った

「お父さんってしゃべるんだー!ストラップ2」の方が何故か嬉しいんですけど。w

 

 

さてマジメな話しに戻りますが、

箱の中身はこんな感じ。(写真左下)

画面ふきが付いてきましたよ。ホントに画面に指紋付きまくりですしね・・・。

本体はこの間言ったように16Gの白。(写真右下)

色々なサイトで黒を見せて貰いましたが、指紋目立ちまくりなのに対して

白だと指紋は全く目立ちません。

 

狙い通りです。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

5003.jpg 5004.jpg

画面は本当にキレイです。

オイラの想像よりも数段綺麗でした。

 

文字の打ち込みも思ったより分かりやすく、直感で結構出来ます。

この辺にApple製品らしさが出てて高評価。

 

 

しかし、登録はお店でしたものの、家に帰ってからしなければいけない設定が多すぎる・・・。

まあ、サーバーがパンクしたとかで仕方なしって感じらしいですが、

mixiのコミュ見てても結構皆さん悩んでます。

オイラも結構悩みましたし。w

 

 

 

■数時間使用してみての感想。

一番の不満は日本語の入力について。

入力方式自体には全くの不満はありませんが、たまにもの凄く動きが遅くなったりします。

サクサク打てるときには凄い速さで文章を作れますが、

遅くなると1文字打つのに10秒とか・・・。orz

バージョン上がれば治るのかな・・・?

 

次に残念だったのがsafariのスピードの遅さ。

3GでWebを見ているときなら納得できますが、無線LANで繋がってる時でも遅いです。

いや、使えないって程じゃなくてサクサクって感じがちょっと無い。

これもバージョン次第かな?

 

 

それ以外については今の所全く不満ありません。

使っていてワクワクさせてくれる機能満載で、追加アプリ入れたら手放せなくなりそうです。

一つ一つの動作が無駄にカッコイイし。w

写真やメールをゴミ箱に捨てるだけでも無駄に動きます。(爆)

 

 

5005.jpg

最後にいつもは撮るばかりのデジカメをiPhone内蔵カメラで撮影してみました。

もの凄くキレイって訳でもないですし、上の写真も結構補正掛けてます。

ただ、撮影したばかりの写真をすぐさま表示→拡大縮小したりして見せると

盛り上がること間違いなし!?w

 

 

 

取りあえず、オイラ的には大満足!とだけお伝えして

オイラのレポを終了したいと思います。w

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“iPhone 3Gキタ〜〜〜〜!!” への6件のフィードバック

  1. sin より:

    いいなー。羨ましいなー。
    通勤が長いぼくは、画面でかいフルブラウザが欲しくて欲しくて…
    でもソフトバンクだしなー。
    孫さんのやり方に賛同できないんで、他キャリアから出るのを待ちます(泣)

  2. より:

    いいなぁ~
    D-snap卒業してiPhoneにしたいな~

  3. ただゆき より:

    うらやましいあまり、今日は職場で一日中強がりを言っていました。(笑)
    い、いらないやい・・・。

  4. YASKI より:

    レポまってました!
    しばらくは冷静に事の成り行きを見ていようと思ったのですが
    昨日の昼過ぎに我慢できなくなり・・・
    って昼過ぎでは時既に遅しでw
    次回入荷を狙います!

  5. すらっしぃ より:

    早速のレポあざ~っす!
    なかなか面白そうですね~。
    今日も行列できてほぼ売り切れみたいですね。
    docomoからも出るのを密かに期待w

  6. Tribal@管理人 より:

    >sinさん。
    ソフトバンクがイヤだって方結構いますよね〜。
    オイラは関西デジタルホンの頃から使ってるので、
    変える気はありませんが、正直ソフトバンクは嫌いです。w
    オイラの予想では、他のキャリアからも出ると思ってますよ〜!
    >裕さん。
    卒業して是非買って下さい。w
    >ただゆきさん。
    あはは、是非行きましょう!w
    結構すぐに入荷しそうな気もしますし!
    はまなつこでじっくり見て下さいな〜。
    >YASKIさん。
    あら〜、まあ初期ロットは結構問題出そうですし、
    ちょくちょく不具合聞き出してます。
    次回と言うか問題が無くなった頃がオススメです。w
    >すらっしぃさん。
    結構良い感じですよ〜。
    Mac好きにはたまらん感じになってます。w
    いつか分かりませんが、docomoから出そうな予感がします。

コメントを残す