iPhone5。



2012年9月12日深夜……ついにiPhone5が発表されました!
詳しい仕様等はこのBlog見るより他を見て貰った方が良いのでこちらへどうぞw
 
取りあえず当方が気になったいくつかの点をあげたいと思います。
 


まずはやっぱり見た目w
液晶が0.5インチ大きくなって4インチに。
1.7mm薄くなって7.6mmに。元々の厚みの9.3mmから18%薄くなって
重量も112gへと20%の軽量化するってかなり頑張ったんじゃない?
 
A6チップ搭載でCPUは2倍。グラフィックも2倍の速さに。
これは搭載されないと思ってたからかなり嬉しいな〜。
 
バッテリーの持ちも微妙に伸びたようです。イイネ!
 

従来の30ピンコネクタから8ピンのコネクタに形状が変わったのは
今まで使ってきたアクセサリーを持つ人にとってはマイナスかな。
名称はLightningコネクタだそうです。
30ピンコネクタを使うアクセサリのために、「ライトニング – 30ピンアダプタ」が別売り(価格:2800円)で出るそうです。
 
イヤホンの差し込み口の位置が下になってます。オイラ的にはどうても良いw
 
それよりも気になるのが、EarPods with Remote and Mic。
純正のイヤホンってハッキリ言ってまともに使えた試しないし、音もショボイw
これどうなんだろ?オイラの聞き取る力の低い聴力で違いが分かるのだろうか?ww
 

某朝の情報番組で大々的に取り上げられてたパノラマ写真w
技術的には別にたいした事無いし、どうでも良い(爆)
 
ただ、Blogでパノラマ写真使う時にいつも合成してた苦労が無くなると思ったらかなり嬉しいw
と言うか、これアプリでもう無かったっけ?
 
 
もし友達などに『どこが変わったの?』と聞かれたら……、
『画面が大きくなったのに薄く・軽く・バッテリーの持ちも良くなって、カメラも速く・室内でもキレイに撮れて、ネットも速くなったよ』と言ってあげましょう。
一言で言うと『全体的に進化しました』でお願いしますw
 
今の時点(13日正午)では予約方法等が発表されてませんが、
発表され次第、店頭に並びたいと思いますw
ああ、楽しみだ……。
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す