新カスタムレポ スプリンガーTTシート編Vol.02


先日、祐さんから届いた一通のメール。

そこには驚く写真が添付されていたのです・・・。(大げさか。w) 

 

 

301.jpg

まずは、使い回し過ぎて見飽きた感が出てきた、スプリンガー@TTシート仕様。

以前から見てる方にはお馴染みな写真ですね。

 

祐さんの気合いと根性に負けて、カスタムレポを初めて早数ヶ月・・・。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

303.jpg

とうとう型紙出来た〜〜〜!!!

 

詳しい内容等は祐さんのBlog「北摂motor日誌」を見て貰うとして、

ここまで形になっちゃうと俄然やる気が出てきます!

 

裕さんも頑張ってくれてるみたいなので、オイラも妄想を膨らまします。w

 

 

302.jpg

さて、上の写真はNEW ORDER CHOPPER SHOWに出展されてた「SDG Customs」の

ブースで見つけた、もの凄く小さなショック。

 

ハッキリとしたサイズは測ってないから分からないけど、大体120mmぐらいだったはず。

※よく考えたら、150mmはあったかも・・・。(汗) 

 

このショックを・・・・、

 

 

304.jpg

こんな風にTTシート下に2本入れた〜い!!(もしくは1本)

あと、TTシートからフレームまでにペラフェンを入れてみました。(分かりにくい・・・。)

 

大体、画像加工で作るものって出来上がった時の70%とか80%とかの格好良さなので、

これが出来上がれば、かなりカッコイイはず!?

 

 

 

ミッドステップ化してから、ハンドルの狭さが乗車時のマイナス要素になってきてるので、

ドラッグバーからXRバー等に変えるかもしれません。

 

え〜、スプリンガーはいつになったら完成するんでしょう・・・?

完成する前にオイラが破綻しそうな気がします。w 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“新カスタムレポ スプリンガーTTシート編Vol.02” への8件のフィードバック

  1. ユウ より:

    >え〜、スプリンガーはいつになったら完成するんでしょう・・・?
     え~、去年末の小岩の某所にて、
    「ずっと完成しない」
    と結論が出てます、迷わず突き進んでください(笑)。

  2. すらっしぃ より:

    絶対終わらないですwww
    それは、確実に断言できます。
    カスタムには、ゴールないですもんw
    P.S.
    メール届きましたでしょうか?

  3. neri より:

    シート下にバネ入れると乗車時と停車時でタイヤとのクリアランスが変わっちゃいますよね?
    スイングアームがどのくらい動くのか判りませんけど、タイヤとカウルのクリアランスをギリギリまで持っていくならシートのマウントはスイングアーム?
    でもこれだとスイングアームと一緒にシートが動いちゃうし、シートの前側をフローティングマウントしないと…
    実物見ながらではないので何とも言えませんが、素人考えなので参考にしないで下さい(笑
    以前NiceでソフテイルにTTシート付けたヤツがあったような。
    リジッドにしちゃえば考えなくていいから簡単なんですけどね。

  4. は~つ より:

    終わりはなさそうですね!
    シートの次は?その次は?
    いっぱいプランがありそうですもん!
    早く完成がみたいです!

  5. iwahiro より:

    裕さんじゃなくて、「祐」さん!

  6. sin より:

    たしかヒデモでソフテイルにシートカウルつけたやつが二台くらいあったはずです。
    カウルとタイヤのクリアランスは結構あった気がしますねえ。

  7. KOBE 1975 より:

    ども、ごぶさたしてます~
    バタバタと子育てをしつつ、合間に楽しく読み逃げさせてもらってました(笑)
    今のリアフェンダーはそれはそれでかなりイイですが、
    このTT仕様もイイですね~リアタイヤがむき出しになって、TTって一見スマート感が出そうですが、トラさんのマシンにつけるとマッチョ感が出そうでよさそうですね~
    写真ではフォアコンですけど、ミッドステップならTTシートつけても乗車姿勢もおかしくなさそうだし、よさそうですね~
    (って、偉そう・・・?)
    しかし、すごいですね~これをワンオフっちゃうってのが・・・

  8. Tribal@管理人 より:

    >ユウさん。
    アハハ、某所ではそう言われてるみたいですね〜。w
    分かりました、迷わず突き進みます!!
    お金が欲しいな〜。
    >すらっしぃさん。
    そうなんですよね〜。ゴールは無いんです・・・。
    ゴールドも無いんです・・・。
    え!?上手くない??w
    メール届きました〜!
    ありがとうございます。
    >neriさん。
    そうなんですよ、その辺が一番の問題点でして・・・。
    正直に言うと、シート下にショックは別に欲しく無いんです。(爆)
    ただ単にカッコイイかな〜?ってぐらいな話でして・・・。
    付けるとすれば、見た目ショックなのに実は棒ってな感じになりそうです。w
    基本リヤはリジット化で考えております。
    その方がTTシートとのクリアランスをカツカツまで詰めれますし。
    >は〜つさん。
    終わらないですね〜。w
    シートの次ですか!?
    いや〜、今の所大人しくするってのが次の案なんですけど。w
    完成は来年以降になりそうです・・・。
    >いわひろさん。
    おお!ナイスツッコミです!!
    もちろん知ってましたよ。
    わざとです。いやホントに。(爆)
    すみません・・・本気で間違えてました。w
    >sinさん。
    ヒデモにありましたね〜!
    いや、実はコソコソ覗いて参考にさせて貰ってたりします。w
    乗り心地を考えたら、結構なクリアランスいりますよね〜。
    オイラはその辺は無視する方向で・・・。(爆)
    >KOBEさん。
    お〜、お久しぶりです!!
    いや〜、オイラも読み逃げしまくってます。w
    TTシート思ったより皆さんの評判が良いので困ってます。w
    ミッドじゃないとダメダメでしょうね〜。
    TTのせいでミッドが早まった訳ですし。w
    ワンオフで作るのは、祐さんとVファクでございます。(爆)
    オイラは勝手なことを言うだけです・・・・。w

コメントを残す