車カスタム?

最近もの凄く暑い日が続きますね〜。

暑すぎて溶けそうです・・・。

 

さて本日は珍しく車ネタでございます。

5月末に納車されたハイゼットカーゴですが、今まで乗ってきたライフと違い

リアシート側が広い分、リアシートはクーラーが全く効きません・・・。orz

フルパワーで使っても酷いときは、汗が出てくることも・・・。

まあ、オイラは運転席なので関係ありませんが。w

 

子供達が余りにも暑そうなので、こんなものを購入してみました。

 

 

001.jpg

002.jpg

 

クリップ付扇風機【CF-460A】

インバーター CD-150です。

 

インバーターは最大連続出力150Wのモデルを選びました。

シガーソケットのヒューズが15Aなので150÷12で12.5A使いますし、iPodとETC車載器もソケットから電力供給してるので、これぐらいがMaxかと。

 

 

扇風機自体は21W消費するそうです。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

003.jpg

004.jpg

扇風機は助手席後ろにある取っ手にクリップし、

インバーターは運転席と助手席の間にセット。

 

実はインバーターの説明書に、「扇風機は使用できません」と書かれてたので、

ちょっとドキドキしつつもスイッチON。

 

 

005.jpg

分かりにくいですが、問題なく動いてます!

風に当たってみましたが、フルパワーで回しても優しい風でした。w

 

子供達にはこれぐらいの方が良いのかもしれません。(寝ちゃうしね。)

 

 

取りあえずコレで、お盆休みを乗り越えたいと思います。

家でゴロゴロして居たい・・・。w

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

車カスタム?」への9件のフィードバック

  1. リアが広いとそんな盲点があるんですね…
    私が使ってるShinners仕様の扇風機も
    この夏は大活躍です!

  2. カーテンを取り付けるとエアコンの効きが違いますよ。視界の問題もあるからペラペラの透けるので良いんで。
    カーテンの設置が面倒な場合、透過性のある布などを両面テープで付けるだけでも効果あり、です。手軽さ・コストパフォーマンスでも、布は楽です・・・ただ外したあと、両面テープの跡をカリカリと剥がすのが面倒ですが(笑)。

  3. URLを入れるところ間違え、スパムみたいになってしまいました(笑)。どうも、すいません。

  4. >は〜つさん。
    いや〜、盲点でしたよ〜。
    あ、Thinnersの頭文字はTなのでお間違えなく。w
    >ユウさん。
    アハハ、確かにスパムかと思っちゃいましたよ。w
    なるほど!カーテンがありましたね〜!!
    全然気がつきませんでした。w
    考えてみますね。
    ナイス情報ありがとうございました〜!

  5. 多少引っ張っても剥がれにくい粘着力を求めると、通常の両面テープは強力なんで、あとから剥がすのが大変なんで、布を使う場合、両面テープはテサのパワーストリップみたいなのが、おすすめですね。引っ張ったら剥がせるんで。

  6. >ユウさん。
    確かにパワーストリップ等は便利ですよね〜。
    またもやナイス情報ありがとうございます!
    >は〜つさん。
    あはは、気にせずどうぞ〜!

  7. いやぁ・・エアコンの送風が届かないくらい広いとは・・
    ライフとはぜんぜん違いますよねw
    あ、インバーターに「扇風機は使えません」
    とか書いてあるんですねw
    なんでだろ・・

  8. 実際はライフと比べたら3・40cm後ろに伸びていると思います。
    天井も高くなってる分ますます冷えませんね〜。
    インバーター自体が電力を安定して供給できないからだと思ってます。
    まったく自信はありませんけど。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。