東の使者からの贈り物。

001.FXSTS&FXSTD.jpg

約半月ぶりに単車を家から出しました。

この間、V-Factoryでスプリンガーを磨かせて貰った訳ですが、

実はホイールのみ磨けてません。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

002.魔法の小瓶.jpg

先日、東の使者からこんなものを送っていただきました〜。

中身は「ブリスNEO」らしいです。

 

しかしこのケース、可愛すぎる。w

混ぜやすいよう中にナットを入れてあるのがミソですな〜。

 

わざわざ送って貰ってホントありがとうございました。

お礼にTシャツをタダで送ります。

住所メール下さいな〜。

 

 

あ、そうそう。イナズマ用にも頂いたので、今度渡します。(私信)

 

 

003.鏡面仕上げ?.jpg

スプリンガーはこの間磨いたばかりなので、

腰を痛めてから全く乗られず、家の中でほこりを被ってたデュースに使用してみました。

 

いや〜、これイイネ!!w

表面に薄〜く油を拡げたみたいにピカピカになります。(なんかそんなイメージです。w)

しかし値段が高すぎかな〜?

 

バリアスコートと比べちゃうと割高感がありますね・・・。

とか言いつつも、どっちも持ってない訳ですが。w

とにかくオススメできそう。

 

 

004.ジャッキアップ.jpg

 

デュースを磨いてあげたのは、単に『オイラが優しい』からでは無く、ジャッキを使いたかったからなんですよ。w

ついでに、磨いてあげたのは、オイラの優しさ。

 

彼はもっとオイラに感謝してもバチは当たらないと思うよ?

ってココで言っても意味が無い訳ですが。w

 

 

 

005.ホイール磨き終了.jpg

磨き終わったホイールがこちら。

磨きにはマザーズ・マグポリッシュを使用しています。

HOT-DOCKのホイールにはどうもクリアーか何かで皮膜してあるみたいなので、

完璧に磨けたって訳ではありませんが、まあ、OKでしょう。

 

 

006.洗車完了.jpg

と言う訳で洗車しゅ〜りょ〜!

結局スプリンガーの前後ホイールだけで2時間掛かっちゃいました・・・。

 

外の気温も真夏に比べて下がったとはいえ、汗だくですよ。

終わる頃には『なんでこんな単車作ったんだろう・・・。』と

いつも自問自答したりしてます。w

ま、ピカピカになったのでOKとしておきましょう!?(写真では分かりにくいね・・・。)

 

 

と、思ったより長くなってきたので、続きはまた明日。

お楽しみに〜。

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

東の使者からの贈り物。」への4件のフィードバック

  1. さすがキレイな車両に使うと効果的ですなー!
    家は屋外駐車のあまり手入れしないボロだからすぐに効果が無力化されていく、、、、。

  2. >東の使者ことyanagiさん。w
    いや〜、ありがとうございました〜。
    オイラも基本的には手入れしたくない派なので、
    とっても助かります。
    野外駐車のハイゼットにも使ってみますね〜。

  3. >neriさん。
    コレはなかなかイイ!!
    よくこんな物見つけて来ますね・・・。
    素晴らしいです。
    が、高すぎるのと、
    オイラ、家にドリル持ってません。w
    情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。