LongBoardLarry Komodo.


前々から欲しいと思っていたLongBoardLarryKomodoを手に入れました〜!
 
3月頃にステップを始める為に何かロングボードを買おうかと悩み出して
最初の選択肢として登場したのがこのコモドでした。
ただね……注文してからの製作だし、早くても到着までに6週間以上掛かるし、
日本の業者はどこも販売していないのでLongBoardLarryに直接注文しないとダメなのです。
オレ英語苦手やねん……w
 
と言うことで、すぐさま選択肢から外れてしまった訳ですが、
祐さんがKomodoTT・スカパーさんがKomodoブルーを買うと言うので便乗させて貰っちゃいましたw
 

一人で注文すると送料が70ドル掛かってしまいますが、祐さんとスカパーさんとオレの3人での発注なので送料は一人頭45ドルぐらいになったハズ……記憶が曖昧になってるねん……w
 

まずは表面のドアップ。
ラリーのロゴマークですね〜。てかオレンジ色キレイやわ〜。
 
オレンジ色の発色をキレイに見たい!たたそれだけの為に使い勝手の良いデッキテープを止め、
(耐久性・グリップ力等全てデッキテープの方が上です)
吹きつけ塗装のグリップにしました。
 

前から見ると少しコンケーブが入ってるのが見えますね。
(コンケーブ:前から見てUの字になってる部分の事を言います。
 コンケーブが強いとデッキ(板)の端っこを踏んだ時の切れ込みが鋭くなります。)
Komodoはあんまりコンケーブはありませんが、ステップするのに問題無しです。
 
後、ノーズにガードをオプションで付けました。透明のヤツね。
 


はい、裏面です。ツルツルですな〜!
この艶がたまりませんw
 

トラックは前から持っていたガルウイングチャージャー
ラスタカラーがお気に入り。
デッキとの間にショックパッド4.5mm入れてます。
 
ブッシュはリップタイドのWFBバレル88a
パパッと付けたけどこのままじゃ割れそうなのでワッシャー付けました。
結局バイト(ウィールとデッキが干渉すること)しちゃったので、今では違うの付いてますw
 

ウィールはローデッドのオランガタン スティミュラス 70mm 83a パープル
ベアリングはローデッド純正ジェフベアリング
メンテフリーのグリースタイプなのでずぼらなオレにも安心?w
 

デッキ裏にシリアルナンバー等が書かれてます。
上から、Stiff flex(デッキ堅め)・2行目がLength: 47.5、Width: 9、Wheelbase: 34(デッキ長さ47.5インチ、デッキ幅9インチ、ウィールベース34インチ)・3行目がシリアルナンバーと完成日と思うけど違うかも知れないw
 
乗り始めて2週間も経ってないので、今までのとのギャップが取れてない気もするけれど気に入ってます!
もう飛ばしまくってるので塗装剥げたりしてます……。
 
 
問題があるとすれば……祐さんのKomodoTTが同じオレンジ色でパッと見は同じ物に見えるから、
どう見てもオレと祐さんはホモ達にしか見えん事ですかね〜w
スカパーさんが加われば、さらに倍増ww
早めのご参加お待ちしておりますw
 

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す