自然を満喫。


601.雨.jpg

602.ゴミ袋カッパ.jpg

 

日曜日に家族みんなで西宮の山奥へ行ってきました〜。

あいにくの雨の中、中止したい気持ちをグッと抑え現地到着。w

 

傘や長靴・着替えまで準備したのに、カッパを忘れてた・・・。

と言うことで、コンビニで購入したゴミ袋を加工してカッパ制作。

もの凄くシュールな絵図らでしたよ。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

603.栗.jpg

604.栗拾い.jpg

 

お目当ては栗!

子供達が日頃大好きな栗がどういう風に出来ているのかを教えるために行った訳です。

って嫁さんも初体験らしい。w

 

 

 

 

604.5.遊ぶ.jpg

 

栗拾いが終わって子供達をふと見たら、その辺の木を拾って楽しそうでした。

ある意味お金が掛からなくて助かります?

 

 

 

 

606.芋掘るよ.jpg

605.芋掘り.jpg

 

栗拾いのお次は、芋掘り!

『植えたままになってるから小さいかも?』と言われてましたが、

イイ感じのサイズがドンドン出てきます!

 

オイラは土をスコップで掘り、手で土を掘り・・・ともの凄く頑張りました。

あれ?ギックリ腰になったんじゃ無かったっけ?w

 

 

607.芋・栗・獅子唐.jpg

 

最終的に1.5時間ほど拾ったり掘ったりして収穫したものがこちら!

食べきれるだろうか?w

 

 

昔なじみの大工さんの自宅にお邪魔して着替えた後、休憩してたら息子が

『お腹が空いた』と言いだしたので、(ちょうどお昼過ぎでした。)

生のお芋を食べさせたら、普通に美味しいらしい。

ついでに生の栗も剥いて食べさせたら、なんと美味しいらしい!?w

 

 

が、

 

 

 

 

 

608.獅子唐不味い?.jpg

生の獅子唐はダメでした〜。w

 

苦いとか辛いとかじゃ無く青臭いみたい。

 

 

 

子供達&嫁さんはとても楽しかったみたいですが、オイラ的には・・・。

 

コオロギ・バッタ・ミミズ・ムカデetc・・・・・、当分触りたくありません。w

そんな感じでとても自然を満喫できた一日でした〜。

 

大工さんホントありがとう!

来年もお邪魔します!!w

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す