京都へ行こう!〔SHOP訪問ツーリング2〕

本日も「京都へ行こう!SHOP訪問ツーリング」のその2をお送りします。

ってその2ながら今回が最終回だったりしますが・・・。(汗)

 

 

201.jpg

202.jpg

 

さて、その2でお送りするSHOPは、Decont Customsです!

今年のNEWORDERに出展されていましたし、以前スプリンガーのミッド化の際に

取り上げさせて貰ったお店なのでご存じの方も多数居られるかと思います。

 

は〜つさん・・・お待たせしました!w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

203.jpg

 

お店のに入ってご挨拶後、最初に見せて貰ったのがもうすぐ発売開始予定のミッドステップ!

もの凄く良くできてます。

 

詳しくご説明致しましょう!w

 

 

204.jpg

 

まずはリアブレーキステップ側。

以前のステップ(NEWORDERに出された単車)は折りたたみ出来なかったらしいですが、

この試作品では出来るようになっていました。

 

エボとツインカムで出来る限り共用出来る設計になっているそうです。

上の物はエボ用ですが、付けようと思えばツインカムにも付くらしい。

 

問題はステップの根本のプレートがオイルラインに干渉してしまう所。

SHOWに出てたツインカムはオイルラインをチューブに変更してかわしているので、

そこを加工してもOKな方はそのまま使えます。

 

発売時にはエボとTCでプレートの形状が違う物になっている事でしょう。

 

 

205.jpg

 

リアブレーキマスター&プレート。

マスターがSETで販売されるかどうかは分かりません。

小さくてとってもイイ感じです。

 

 

206.jpg

 

ミッション側。

純正ダイナよりも少し後ろ目に付けられたステップがとても惹かれます

この仕様ならインナープライマリーの加工も必要ありませんし、

シフターロッドだけダイナ用に変更すれば付くようになってます。

 

ちょっと気になるのが、(この時に聞いておけば良かったのですが・・・)

某SHOPでもこの仕様で販売されているミッドがありますが、

イマイチ評判はよろしくない・・・。(ニュートラルに入らない・入りにくい等・・・)

 

ただ、そのSHOPより数段クオリティが高い作りになってますので、

その辺はクリアしているのかも。

不安になるようなこと言ってすみません。(汗)

メール等で質問すれば詳しく説明してくれると思います。

 

 

取り付けた際のイメージを知りたい方は、このページをどうぞ。

 

 

最終的に幾らになるのか聞き忘れましたが、

その辺は、は〜つさんが実践して教えてくれるでしょう!?w

 

 

207.jpg

 

お店の中を見渡せば色々面白そうなものがいっぱいありました。

写真左のフェンダーなんてパッと見、発砲スチロール製かと。w

クリア吹き付けると、とてもキレイなホワイトラメ(パールホワイトっぽい。)な

感じになるようです。クリア後のヘルメット見ましたが、とってもキレイでした。

 

人柄の良いオーナーさんと話していると何時間でも過ごせそうでしたが、

残念ながら時間切れ。

 

急いで名神高速に飛び乗り一気に帰宅しました。

高速代高いよ・・・。1200円。orz

 

 

 

とまあ、タイトなスケジュールの中、とっても濃い一日でした。

今度はゆっくり観光でもしたいな〜。

 

次はどこのSHOP行きましょう?

皆さんのオススメなSHOPを是非ご紹介下さい。

訪問しますよ〜!

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“京都へ行こう!〔SHOP訪問ツーリング2〕” への5件のフィードバック

  1. は~つ より:

    写真いっぱい&詳細まで!ありがとうございます!
    以前shopに問合せした時も詳しく教えて貰って、すごく真面目でいい店ってイメージがありますね!
    これにパウダーコートしたら20万UPでしょうね…ブラックがあればベストですが。
    実践してって…まだ×2先にはなると思いますよ…確実に。。。まぁ理由はただひとつですが。

  2. ボゥト より:

    ステーとかに変にC面とかRが付いてなくて、すっごい
    好感持てますね~。
    僕もベビーフェイスのバックステップ欲しいけど、
    ゴチャゴチャR付いてるのがなぁ・・・。
    なら自分で作れって!?

  3. KOBE 1975 より:

    いいっすね~このステップ~
    なんか潔いと言うか、
    無骨な感じで~
    ボクもミッド化したいと企んでますが、
    子供生まれてからますます先立つものが無いんで、
    まだまだ先でしょうけど・・・

  4. 半蔵@おいちゃん より:

    こんちは。
    ミッドコントロールいいすね。
    足が短い自分もかなり興味があるんですが^^;
    イマイチ評判はよろしくない某SHOPって
    イー○ーラ○ダー○ですかね!?
    価格的には魅力ですけどクオリティ低いんでは・・・

  5. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    喜んで頂けたみたいで良かったですわ〜。
    ホント丁寧に教えてくれる方ですよね〜。
    確かにパウダーしたら20は越えそうですね・・・。
    え〜、家にある家財をすぐにうっぱらって下さい。(爆)
    >ボゥトさん。
    うん、シンプルでキレイですよね〜。
    ゴチャゴチャしているものも結構好きだったりしますが、
    ボゥトさんのスポには似合わないっぽいですね。
    そう、君なら出来る!!w
    >KOBEさん。
    お久しぶりです。
    うんうん、潔いですよね〜。
    ほ〜、KOBEさんもミッド化狙ってますか〜。
    子供出来ちゃうとなかなかキビシイですよね。
    じっくり行きましょう!
    >半蔵さん。
    ミッドはソフテイル乗りで日本人なら結構需要ありますよね〜。
    足が短いのはオイラも一緒です・・・。orz
    あ・・・正解です。w
    あちらは安くて低クオリティなんで比べちゃ失礼かと思いましたが、
    同じ機構だったのでちょっと気になったんですよ〜。
    半蔵さんもデコントのミッド、是非どうぞ〜!

コメントを残す