次回実験予定。


 

301.jpg

 

純正スプリンガーの一番不満な所が2本のスプリングの前にあるダンパー。

これが無ければ飛躍的に格好良さが上がるハズ。

 

しかし、ただでさえ強度不足なスプリンガーからダンパーを取っちゃうと

簡単に曲がりそうで恐かったんですが、どうやら取っても強度は変わらないらしい。

 

取ってしまうとスプリングの動きを止めるものが無くなるってのも実際どうなんだろう?

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

そういう疑問を祐さんに話したら、『一度実験してみたらどうですか?』と言われたので

今週末にV-Factoryへ行った際に一度外して走行実験をしてみたいと思います。

 

 

302.jpg

 

その実験結果が外しても問題が無い or 所詮スプリンガーだから・・・と

納得出来た瞬間に上の画像の赤いライン部分のステーを切り取ってスムージング、

+ヘッドライトステーを新しく作り代えたいと思います。

 

 

302.5.jpg

Bifor

 

 

303.jpg

After

 

フォトショップを使って5分で仕上げた画像なのでかなり無理矢理ですが、

イメージ的にはこんな風になるハズ。

 

ヘッドライトの飛び出し感が無くなって結構良い感じかも。

なんかスティード@スプリンガーを見てるような気がしたりしなかったり。w

 

 

上の画像見て皆さんはどう思われますか?

ダサイ・勿体ない・アホちゃうか?等、色んなご意見お待ちしております。

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“次回実験予定。” への6件のフィードバック

  1. は~つ より:

    安全性に問題がなければというのが大前提だとは思いますが、ない方が確かにカッコイイですね!
    ただ、ライトの位置は今の方が好きかも…
    やっちゃった後で問題が出てきたら…セリアーニでお願い致します!
    あっ!売り払える家財道具はないですねぇ~

  2. sin より:

    とっちゃまずい気もしますが。。。
    でもない方がカッコいいことは確かです!
    でもでもぼくもセリアーニ見たいですね〜w

  3. もっちゃん より:

    ボヨヨ~ンとなるのを抑えるのがダンパーの役目やけど、MTBのフロントサスも安物はバネだけやし、原チャリのサスもそんなんいくらでもあるし、飛ばさんかったら平気でしょうね
    何キロから怖くなってくるか知らんけど(笑

  4. より:

    当日も言いましたが・・・
    ホントは京都からの帰り道でチャレンジして欲しかった
    簡単な加工写真でもカッコ良さが違いますね~
    実物はさらに数段カッコ良くなりますよ

  5. ヒデキーノ より:

    別のアプローチ方法として、ですが提案があります。
    見える部分のダンパーは排除して、スプリングの中に仕込める細いダンパーが存在します。
    海外製で、たしかスウェーデン製だったような気が。
    パンの製作妄想の中でスプリンガーに仕込む予定でした。
    昔のHCCに確か記事が出ていた記憶があります。

  6. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    そうですね、安全性が大前提ですよね。
    ない方が格好いいけど、ライト位置は変えないと言うことですか?
    そりゃあ、難しい相談ですね〜。w
    セリアーニ・・・ソレ買うのが一番なのは間違いありません。
    スプリンガー外して売っちゃおうかな〜。
    車売ればミッド買えますよ。(爆)
    >sinさん。
    まずいでしょうね・・・。w
    カッコイイですよね!
    セリアーニ・・・・欲しいな〜。w
    >もっちゃんさん。
    そうなんですよ、低速走行中は問題ないでしょうが、
    山道走ったりした時にやばそうなのが恐いです。w
    >祐さん。
    京都からの帰り道でチャレンジはホント無謀かと。w
    いきなり高速だし。
    う〜ん、確かにかっこいいんですよね〜。
    >ヒデキーノさん。
    おお!あるのかな?と考えた事のある細いダンパーが
    あるんですね〜!
    調べてみたら、BADLANDで74スプリンガーに内蔵されてました。
    ただ・・・値段が全く分かりません。orz
    情報ありがとうございました〜!

コメントを残す