実験結果発表!?


■お知らせ■

11/9 うだツーを開催します。 詳しくはこちら。

只今、XS650販売中です。 詳しくはこちら。

 

 

0001.jpg

 

土曜日に実験すれば良かったものの、そんな単純には行かず日曜日に。

案の定午前中から雨が降り出し、すぐに止むだろうと待ち続けるも止んだのは夕方。

 

待ちくたびれて出発前からぐったりです。w

取りあえず雨が止んでくれたのでV-Factoryへ出発!

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

 

0002.jpg

 

と言うことで、完成!w

お店の工具を借りてパパッと外しちゃいました。

ネジ緩めるだけなので作業中の写真はありません・・・。

 

ぴょこんと出たステーがとても格好悪いです・・・。

 

0003.jpg

 

違う角度からもう一枚。

外した瞬間は『無しで。』とか言っていたのに、5分もすればとっても格好良く見えた。w

 

軽く近場を走ってみるものの、違いが全く分からず・・・。

ダンパーって本当に意味あるの?w

 

 

0004.jpg

 

デュースに使用予定のデイトナの4.75インチヘッドライトを仮付してみました〜。

が、思っていた以上に格好良くない・・・。

写真で見るよりダメダメです。

 

 

0005.jpg

 

祐さんがハンドルを絶賛悩み中なので、お手伝い。

詳しくは祐さんのBlog「北摂motor日誌」でどうぞ。

 

何だかんだと10時過ぎまでお邪魔して、帰り道で実験再開!

高速で120kmほど出してみましたが、これまた全く違和感なし・・・。

 

 

う〜ん、山道などクネクネした所を走らないと実感出来ないのかも?

 

取りあえず、今度の日曜日のボゥトさん主催のツーリングで

少しワインディングしてきます。

それまでは実験終了とは言えません。

 

納得出来ればヘッドライトステーは作り直します。

ダンパー用のステーを切り取り&スムージングはもしかするとやらないかも。

その労力考えると、セリアーニ買った方が良いような気もするし。w

 

取りあえず、それまでダサイステーを付けたまま走らないと行けないのか・・・と

思えば思うほどやる気が無くなってきます。w

格好良くなったのだろうか?

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“実験結果発表!?” への7件のフィードバック

  1. sin より:

    外しても問題ないなら逝ってしまいましょう!
    時には勢いも必要です(笑)
    ステーはそんなに気にならない感じしますけど、
    本人が気になっちゃったらダメですもんね〜

  2. より:

    とりあえずナシの方向で
    帰り道無事で良かったです
    カッコ良いステーを考えましょう!
    TTシートとハンドル交換と合わせたらけっこうな
    カスタム作戦になりますね~

  3. ユウ より:

    カッコ悪くても、そのままで、もうちょいテストしましょう(笑)。
    1回2回、峠走った位ではテストにならないですよ。わざと変な挙動を起こす動作や操作をやらないとね。事故りそうな時って、変な挙動が起きてる時ですしね。つまり、それやらないと、テストになんない(笑)。
    某所でも書いたけど、千キロ単位で色んな状況を走ってみないことには、まだ判断する段階じゃないでしょう。テストする時は、「外す」っていう前提条件を思考から外してテストした方がいいと思いますよ。
    怖いのは共振モード?みたいなもんに突っ込んだ時、意外と大丈夫かもしれないし、フラれまくってガ-ドレール行きかもしれない、そういうところに手を伸ばそうとしている自覚は持った方が良いでしょう。
    テストだけでなくサスペンションの専門家に聞いたり、書籍を読んだりも必要だと思いますよ。
    取ってしまうのはすぐできるんですから、メーカーがなぜダンパーつけてるかを分かる領域まで行ってみましょう。まぁ、明らかに改悪なんだけど(笑)、その領域がいらんと判断できたら、次のステップへ進むって感じですかね。あんまり急がない方がいいと思いますよ。
    以上、説教臭いけど、カタチ追うってことはあるラインから、機能を追うことと同義になるんで、細心の注意を払って進んでください。

  4. いわひろ より:

    わしには、ようわからん違いが(笑)
    とにかく安全第一で!!!
    まぁ、フォークまるごと交換の日も近い!
    ということだけは伝わってきました(笑)

  5. は~つ より:

    現状ではダサいステーはしょうがないとして…
    かっこいいじゃないですか!
    でも安全第一です。
    年内中はテストでもいいんじゃないですか?

  6. ボゥト より:

    スゲーやん! かなり見た目違いますな!
    ヘッドライトが綺麗に内側に入ってますな~。
    今度はちょっと位置が高いかな?
    もうちょっと位置を追い込んだら更にかっこよく
    なりそうですね~。
    デイトナライトはライト下のステーが存在感あり過ぎ
    なのかな~? あれごと作り変えたらかっこよく
    なりそうやけど、そこまですると大変か・・・。
    ってな感じで僕的にはかなりカッコイイと思います!
    リジッドバー入れたりとか、74スプに変更とか、
    フロントリジッド化とかに比べたら全然大丈夫そうな
    予感・・・!?(笑)

  7. Tribal@管理人 より:

    >sinさん。
    勢いは大事ですよね!
    逝っちゃいますか!?w
    上の写真だとあんまり気にならない感じですけど、
    実物は結構目立ってます・・・。
    >祐さん。
    そうですね、とりあえずは無しで。
    ステー考えないとね〜。
    TTシート、ハンドル、ブレーキでだいぶ掛かっちゃいますな〜。w
    お金貯めねば・・・。
    >ユウさん。
    こちらに長文ありがとうございます。w
    そうですね〜、取りあえずステーを作り直しても
    すぐに元に戻せるようにしておきます。
    ユウさんのコメントを肝に銘じて気をつけます!
    色々調べてみますね〜。
    >いわひろさん。
    いや、結構違いますよ。w
    安全第一で気をつけます!
    フォークまるごとやっちゃいたいな〜。
    そこまでのお金が出ません・・・。orz
    >は〜つさん。
    カッコイイですか!?
    よかった。w
    そうですね、当分の間はじっくりテストやっていきます。
    >ボゥトさん。
    ヘッドライトの位置は確かに高いよね〜。
    まあ、ステー作り直した際にはもう少し低くする予定です。
    車体のでかさに対してデイトナのはちょっと小さすぎでした。
    相当頑張れば格好良くなるかもしれませんけどね。
    今度のツーでもテスト頑張りますわ〜。

コメントを残す