山のたまごツー。


■お知らせ■

11/9 うだツーを開催します。 詳しくはこちら。

只今、XS650販売中です。 詳しくはこちら。

 

 

昨日からの展開だと、本日も一眼レフネタになる訳ですが、

それもあまり面白くない?ので、本日はボゥトさん主催のツーをお送りします。

 

 

 

001.jpg

002.jpg

 

集合場所は香芝IC。待ち合わせ時間もゆっくり目だったのでとってもポカポカ良い天気。

待ち合わせ時間ピッタリに到着するように出発するも

湾岸線の工事大渋滞に巻き込まれ遅刻・・・。orz

 

いつもの事ながらホントすみません。(汗)

ちなみに本日のツーレポの写真は全てE-420で撮影しております。

小さく加工しちゃうとコンデジと全く変わりませんね。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

ボゥトさん主催なので、ツーリングキャプテンはもちろんボゥトさんだと思ってたら、

どうやら目的地まではリンクさん先導らしい。

今までに無かった展開に何となく新しい感じがしました。w

 

名阪国道から上野で降りて、422号を登ればすぐてな感じだったので

『ラクショーですな〜。』とか考えてたらなんと通行止め。

迂回路が看板に書いてあったものの、もの凄く分かりづらい。

あれだと誰も辿りつけないよ?

 

もの凄く迷ったけど取りあえず目的地の「いっぷく茶屋 山のたまご」到着!

 

 

003.jpg

004.jpg

 

オイラとボゥトさんは親子丼・リンクさんはオムライスを注文。

あ、おかず追加で唐揚げも・・・。w

 

さてさて、この親子丼のお味ですが・・・。

久々のHIT!!!

普通にトロトロな親子丼を上に乗せられた黄身が倍増してくれてます。

味付け自体は結構オーソドックスな感じですが、値段を考えると120点!

唐揚げもかなり美味しかったな〜。

白ご飯が欲しかった。w

 

 

005.jpg

 

お店の外で一人何故か撮影会。

カバンにしまってあるため、パッと出して撮影出来ない分

出した時の反動が凄かったです。

ハッキリ言って選びきれなかった・・・。w

 

 

お腹もいっぱいになったので、そろそろ走りましょう!

てな感じで出発。

後ろをついていくだけなのでルートは正直憶えてません。w

かる〜く走った所でルート確認の為、一時停止。

 

ここで運命のイタズラか止まったところの斜め前に某Blog達で高評判なコメダ珈琲発見!!

ブロガーなら行かなきゃダメでしょう!?

てな感じで入店〜〜。

 

 

006.jpg

007.jpg

 

コメダ珈琲店と言えばシロノワール?

お腹いっぱいだったのを忘れて通常版を注文しました〜。

味は良い感じだったんだけど、多すぎた・・・。orz

ボゥトさんに助け船をお願いして何とか完食。

 

 

お店を出てからが本日の本番!!

ひとまず西へ走る!

で、南に下って一路東へ!(結構大体です・・・。w)

それなりに車も走っているけど、なかなかイイ感じのペースで走る。

 

で辿り着いたのが、

 

 

008.jpg

※この日1番気に入った写真。

009.jpg

 

山の中の行き止まり。(爆)

いつもは通れるルートらしいけど、只今絶賛工事中。

 

地図を見ると良さそうなルートが見あたらない。w

色々調べてみたら、昔地元の人達が使っていた峠道があることを発見!

 

殆ど真っ黒になりかけた空の下、もの凄く真っ暗な道をひた走る!

ドンドン走ってドンドン走って街に出た〜〜〜!!と思ったらまたもや山道。w

 

しかし・・・寒い!

下はジーンズ・上はロンT+半袖T+ライダースでは明らかに装備不足。

久しぶりに寒すぎて笑いが出たとか出ないとか。w

 

 

010.jpg

 

PM6:00過ぎに震えながらも針テラスに到着!

ココまで来ると一気に暖かくなってホッとしました〜。

買った缶コーヒーは死ぬほどぬるかったけどね。w

 

少しゆっくりしてこの日のツーはここで解散。

帰りに寄り道してV-Factoryに寄ったりしつつPM9:30頃家に到着。

 

思っていた以上に過酷なツーになりましたが、

とっても楽しめた1日でした〜。

11/9のツーは早めに帰りたいと思います。w

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“山のたまごツー。” への9件のフィードバック

  1. リンク より:

    早く写真みたかった^^ かなり綺麗っすっ
    親子丼も食べたかった¥^^
    帰りかなりサムかったですけど。。がっつり走れて いいツーでしたね^^ お疲れっした

  2. すらっしぃ より:

    ついにデジイチ買われたんですね!!
    縮小してもやっぱりコンデジとはちょっと違うと思います。
    レンズ沼だけには気をつけて下さいw
    そういえば、友達が、
    「カメラ(一眼)買ったら、なんでみんな花撮るの?」
    って言ってました。
    なんでなんでしょう??
    俺も撮りますしwww

  3. より:

    いいなぁ・・・
    一眼レフ持ってツーリング行って
    美味い親子丼食って美味いシロノワール食って
    さぞ楽しかったんでしょうなぁ・・・
    来週もさぞ楽しいんでしょうなぁ・・・

  4. 神山 より:

    めさ羨ましいツーレポなんでしょう!!ご飯もめさ美味しそう・・・今度行って見よっと!!

  5. まるロボ三等兵です!(^-^)ヾ より:

    コメダ良かったでしょ?
    シロノワールも良いけど、次回はジャーマン(パンとサラダね)も食べて見てくださいね。(o^-’)b
    絶賛工事中 ←僕の中でツボに入りました。(爆

  6. sin より:

    祐さんがやさぐれているのがウケました(笑)
    美味いモノ迷子ツー、いいですねー
    一眼持ってツーリングはだんだん面倒に感じてくるので、それに負けずに頑張ってください!

  7. ヤエ より:

    おぉ、念願のコメダですね。(笑)
    おれは今日の昼、また食べに行ってきました。
    しかし親子丼と唐揚げ、うまそ〜う!

  8. bana より:

    一眼購入されたんですね^^
    相当悩まれたようで。
    なかなかコストパフォーマンス良さそうですねぇ~。
    仕事でも使えるのでこれから重宝しそうですね。
    色んなレンズが欲しくなりますよぉ~^^
    確かにsinさん言われるように一眼持ってバイクに乗るのは次第にメンドクなります。。。。

  9. Tribal@管理人 より:

    >リンクさん。
    おつかれさまでした〜。
    写真気に入って貰えたみたいで良かったです。
    少しプレッシャーでした。w
    オイラもオムライスが食べたかったです。
    ホント良いツーでしたね〜。また行きましょう!
    >すらっしぃさん。
    いや〜、買っちゃいました〜。
    ホントキレイでビックリです。
    レンズ・・・今の所買うつもりは無いですけど、
    どうなっていくんだろうか?w
    あはは、確かに何故花なんでしょうか?
    一番手っ取り早くコンデジとの違いが分かるからかな??
    そう言う事にしておいて下さい・・・。w
    >祐さん。
    ホント楽しかったよ〜!!!w
    風邪とは残念でした・・・。
    まあ、全快したらどこかガッツリ行きましょう!
    休んで来たら??(爆)
    >神山さん。
    お忙しそうでお疲れ様です。
    なかなかイイお店でしたし、景色も良かったですよ。
    是非行ってみて下さいね〜。
    >まるロボさん。
    コメダ・・・良かったです。
    次回ですか〜近くに無いんですよね〜。
    忘れないように気をつけておきます。w
    ツボに入って貰えて嬉しいです。w
    >sinさん。
    あはは、確かに。w
    いつもいつもはイヤですが迷子も楽しいですよね〜。
    確かにデカイものなのでそれに負けないよう頑張ります!!
    >ヤエさん。
    ホント念願かなって嬉しいです。w
    近場にあるとは羨ましい限りでございます・・・。
    是非食べにお二人で関西まで来て下さい。w
    狭い家に寝床はご用意いたしますので。(爆)
    >banaさん。
    とうとう買っちゃいました〜。
    ホント悩みましたよ。
    どれもこれも輝いているんですもん。w
    コストパフォーマンスは抜群でした。
    それが無ければ今でも悩んでいるかも・・・。
    仕事で使うのはいつの日か分かりませんけどね。w
    レンズ・・・今は考えないようにしておきます。
    そう、めんどくささをどうするか?がこれからの課題ですよね〜。
    良い案浮かんだらご紹介しますね。

コメントを残す