お約束アイテム?


■お知らせ■

11/9 うだツーを開催します。 詳しくはこちら。

只今、XS650販売中です。 詳しくはこちら。

 

 

101.jpg

102.jpg

 

デジイチ購入(届いた)日に子供達とストラップやケースを探しに

色々と出かけてきました。

本体は安く買えてもこう言った備品にお金が掛かるんですよね〜。

 

ちなみに下の写真は買う予定も無いのに真剣に品定めをしている息子。
こんな真剣な目をした息子に日頃なかなか出会えません。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

103.jpg

 

まずはお約束すぎるアイテム・・・。

ショルダーストラップ CSS-S104L本革ボディージャケット CS-8BDB購入。

セットで7000円弱。もう少し安いと助かるんだけど作りはなかなかイイ感じ。


※↑ココまではE-420で撮影。(ナチュラルな質感がとてもイイ!w)

 

104.jpg

 

装着してみるとこんな感じ。

もの凄くお約束な見た目ですが、形から入るオイラにはイイ感じ?w

 

 

105.jpg

 

43mm ラバーレンズフードも買ってみました。

折りたたむとコンパクトになるし、レンズに装着したまま折りたためるし、

レンズキャップもそのまま付けられたりと素晴らしい充実機能満載。

実売価格が300円ほどってのがかなりイイ!

取り付けちゃうとコンパクトさが無くなっちゃうのが唯一の難点か。w

 

 

106.jpg

 

クリーナーセットと初心者用マスター本も購入。

マジメに読むのかどうかで無駄金か決まりますな〜。w

 

 

107.jpg

 

カメラケースも購入しました〜。

確か2500円ほどだったはず。

無理矢理ですがパンケーキレンズ装着本体+標準レンズが入ります。w

 

先日のツーはこのケースをリュックに入れて走りましたが、パッと出せないのが難点。

ケースも標準レンズが入るだけあって大きいですし、

何か良い物を只今探し中でございます。

 

 

 

取りあえず今の所これが購入した全てです。

何かオススメのものとかあれば是非教えて下さいね〜。

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“お約束アイテム?” への4件のフィードバック

  1. Dr.COBA より:

    カメラを買った時のワクワク感が伝わってきますね!
    「30日でマスター」はニートじゃないと無理では(^^ ;?
    普段カメラは持ち歩きませんが
    どうしてもカメラをツーリングに持って行く時は
    ストラップを一番長くしてたすきがけですね。
    背中側に回しておけばライディングの邪魔になりませんし。
    雨が降りそうな場合は早めにサドルバックにしまう!
    サドルバック内での保管はただのきんちゃく袋にフリースをしいただけのコンパクトな入れ物です。

  2. Tribal@管理人 より:

    >Dr.COBAさん。
    久しぶりにワクワクしてますよ〜!
    30日でマスターは無理でしょうね・・・。
    初心者から脱出ってのが正しい言葉かも。
    なるほど〜ストラップを長くですか。
    って上のストラップ伸ばせないんですけど。w
    サドルバッグもなかったりします・・・。orz
    何か手を考えてみますね。

  3. ice より:

    本革ボディジャケにパンケーキだとデジイチには見
    えないですね。なんかカワイイです
    Blogの写真がますます楽しみになりました!
    カメラバックですが、自分はLoweproのスリングショット
    AW200ってのを使っています。
    ワンショルダー型で肩掛けしたままカメラが取り出せる
    のが特徴です。
    ツーではまだ2回ほどの仕様ですが(汗) 甥っ子の運動会
    でも重宝しました
    欠点は荷物入れすぎると肩コリますw
    AW100っていう一回り小さいのもあるようです
    http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/index/index.html

  4. Tribal@管理人 より:

    >iceさん。
    この可愛さに負けて決まったところも大きいです。
    使ってる人間が可愛くないだけに・・・。w
    カメラバック案ありがとうございます。
    これも良いですね〜。
    只今もの凄く思案中でございます。
    Blogの写真はたいして進化しません。
    あしからず・・・。w

コメントを残す