スプリンガーに飽きた。w


昨日はハンドルについてでしたが、

本日はその他の部分について考えてみます。

 

 

先日考えたヘッドライトステーは只今試作品製作中なハズ。

TTシートはどうなってるか知りません。

ま、忘れた頃にやってくるでしょう。w

 

 

さてここからが本題。

スプリンガーに乗り始めて約9年が経ちました。

そろそろ飽きてきたんで・・・、

 

 

500.jpg

※写真は勝手に使ってるので怒られたら消します。w

 

フロントフォークを正立にしたい!w

 

ヘッドライトステーも出来上がってないのになに言ってんだ?てな感じですが、

そう思っちゃったんだからしょうがないでしょ?(爆)

 

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

今の所、アイデアは3つ。

 

1.この間紹介した国産足回り。

2.セリアーニのミッドフォーク。

3.スポスタの39mmフォーク。

 

1の国産足回りはナローでは無いけどミッドより細めでGOOD。

ただ難点は装着の為に加工がかなり必要なので思ったよりコストが掛かるので取りあえず却下。

 

2のセリアーニのフォークは見た目がオイラの好きな感じでGOOD。

ただこちらもフォーク自体が25万、それ以外の物を含めるともの凄く高いです・・・。orz

ナローが無くてミッドのみってのもちょっと不満だったりします。

 

で白羽の矢が立ったのが3のスポスタ39mmフォーク。

ヤフ○ク等で中古の購入なら5万円切りますし、取付も簡単。

一番不満なのは見た目が普通な所。w

 

 

 

501.jpg

※写真は勝手に使ってるので怒られたら消します。w

 

上の写真はNACHT-JAEGER フロントローダウンキットを装着したスポ。

さすがにここまで短くしたいとは思いませんが、短めのフォークが最近の好みなんです。

スポの純正フォークはソフテイルやダイナ用に比べて短いので取り付けただけで

普通にローダウンぐらいの長さになりそう。

そこから下げるのも簡単だしね。

 

 

オイラ的にはヘッドライトをスポ純正に一度してみたいんだけど、

それを言うと周りからの評判があまりよろしくない。w

 

ま〜、その辺は追々考えたら良いことですけどね〜。

 

 

とは言えいつも通り小銭はあってもココまで大がかりなカスタムをするお金はありません。

が、考えてみれば外したスプリンガーは売ってしまうので、

ソレで差し引きすれば余り身銭を切らなくて済むかも?

 

やるとしても春になってからと考えているし、しばらくは妄想して楽しんでおきます。w

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“スプリンガーに飽きた。w” への9件のフィードバック

  1. ユウ より:

    結局換えるんかい?!(笑)
    スプリンガーからテレスコという歴史を辿っていくのですね?
    このまま行くと数年後、サクソントラックやテレレバーになって、その先はエルフ・・・そこまで行ったら、アルダナを呼び寄せましょうw
    スポの正立も悪くないですけど、車重あるし、キャスター寝るだろうし、フロントブレーキ強化もしそうな予感もあるし、剛性の高さを狙う意味でも、国産やヨーロッパ車の倒立でも使えそうなのありそうですねぇ。

  2. は~つ より:

    飽きちゃいましたか…
    ②に1票で!
    私も③は考えましたが、貧弱っぽい感じ?がしたので…今の形です。

  3. Tribal@管理人 より:

    >ユウさん。
    あはは、いや〜まあ理想って感じな話でして・・・。
    とか言いつつホントになりそうな感じで・・・。
    最終的には変更しなかったり、したりとまだ微妙な感じです。w
    確かに倒立の方が明らかに良いんでしょうが、
    どうしても見た目的に苦手なんですよね〜。
    フロントブレーキはカニキャリパー1つになりそうな予感・・・。(爆)
    >は〜つさん。
    飽きちゃいました。w
    えっとすみません。
    番号がMacだと機種依存文字なため読めません。w
    スポフォークの貧弱な感じが逆に惹かれてる要素だったりします。(爆)
    とりあえずじっくり考えますね〜。

  4. FXR 89 より:

    47cmドラッグバー 改め FXR89キュービックでおま。
    BIG TWINに スポ用のフォークはお勧め出来ません・・・。
    なぜなら?俺が付けてます。ハッキリ言ってフニャフニャDEATH(笑)
    どんなけカラー入れても限界があり・・・
    写真の様な極短にしたら、とてもじゃないけど、乗れません。ワダチを踏むたび『殺意』を覚えますよ(爆)
    俺的には、ショベルのワイグラ41パイに、39パイのトリプルをフライスで穴を広げて掘り込む★
    みんながやらない事するのが、トラさんでしょ(笑)

  5. は~つ より:

    ありゃりゃ…すいません。
    2番のセリアーニです!
    それとも…
    国産フォーク+ワンオフトリプルなんかいかがですか?

  6. Tribal@管理人 より:

    >FXR89さん。
    あら、名前変わったのね。
    そっか〜フニャフニャですか〜。
    と言うことはスプリンガーと同じレベルですな!?w
    フライスで穴は拡げません。w
    何か考えてみますわ。
    情報感謝です。
    >は〜つさん。
    あ〜、やはりですか。w
    値段高いんですよね〜。
    手が出ません・・・。
    国産フォーク加工で行こうかな・・・。

  7. ボゥト より:

    アルミやったら穴広げまっせ(笑)
    強度などは全く保障しませんが。
    あ、例のもの、失敗しなければ明日完成します。
    今日、CADとメインプログラムできてますので。
    明日CAMります。

  8. sin より:

    国産倒立フォークがいいんじゃないでしょうか。
    マッスルな感じにしてください!
    ん?ボゥトさんてNC扱えるんですかね?

  9. Tribal@管理人 より:

    >ボゥトさん。
    あはは、やってくれますか。w
    取りあえず保留となりました。
    >sinさん。
    倒立フォークは見た目がね・・・・。
    普通な感じなのにカコイイ!ってのが一番好きです。
    ってすでに普通じゃないか・・・。w
    彼は・・・使えます!!w

コメントを残す