まずいものは出てないか?(ブサイクな顔は出ています。w)


401.jpg

 

本日の午前中に免許の更新に行ってきました。

 

新しい免許証はICカード仕様に。

暗証番号の記載された紙を貰ったけど次回の更新時まで無くしちゃダメと言われました。

5年も無くさないで行けるだろうか??w

 

本籍欄は空白になって、普通自動車免許は中型自動車免許に変更。

なのに8tまでって・・・

 

大型自動車持ってる人の免許証にも8tまでの明記は入ってしまうらしいです。

仕様だから仕方がないらしい。w

 

 

初交付が平成8年なのは、一度取消喰らったからです。(爆)

理由は聞かないで。w

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“まずいものは出てないか?(ブサイクな顔は出ています。w)” への4件のフィードバック

  1. ナミダメ より:

    中型免許の条件のところがいかにも
    免許更新ってカンジですね。
    私は大型なんでなんでも乗れますが、
    実際には中型でも十分ですよね。

  2. ボゥト より:

    僕もこの前更新した時、中型ってついたー!
    何か一生懸命おっちゃんが説明してたけど・・・。
    ちなみに僕はゴールドです! どうだ!?(笑)

  3. ヒデキーノ より:

    なるほど。
    8tまで運転出来るようになるんですね。
    って、大概何でも乗れるじゃんwww
    今までは2tまででしたっけ?4tだっけ??
    なんだか免許証も個人情報保護法と規制緩和の影響が山盛り詰まってますね。
    あとICチップっていうハイテク化もw

  4. Tribal@管理人 より:

    >ナミダメさん。
    お、大型持ってるんですね〜。
    それは凄い。
    が、更新されると上のように書かれます・・・。
    確かに普通に生活してる限りでは
    中型もいらないような気がします。
    >ボゥトさん。
    そそ、一生懸命説明してましたわ〜。w
    お、ゴールドなのね。
    オイラも九州で捕まりさえせねば・・・。orz
    >ヒデキーノさん。
    確か、元々から8tまで乗れるって言ってましたよ〜。
    8tってのが車体重量含む?とかだったような??
    オイラの記憶では4tまでって感じでしたけど・・・。
    無駄にIC入ってハイテクです。w

コメントを残す